• ベストアンサー

Excel-VBAでタイマー処理

お世話になります。 Excel-VBAでユーザフォームを操作したいのですが、VBの場合ツールボックスにタイマーコントロールがありますが、Excel-VBAの場合ツールボックスにタイマーコントロールがありません。 タイマー処理はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja7awu
回答No.2

ActiveX タイマーコントロールを使用する方法です。 ・ Timer Object(ActiveX のIetimer.ocx )のダウンロードと  インストール等の説明が下記URLにあります。 http://kasayan86.hp.infoseek.co.jp/html/activex.htm ・フォームにタイマーコントロールを配置するには、 [ツール]-->[その他のコントロール]で「Timer Object」を選択状態に するとツールボックスに表示になります。 フォームに配置し、プロパティの「Interval」で時間(ミリセコンド単位)を 指定します。コントロールをダブルクリックしてイベントを記述します。 これで如何でしょうか。

souta_n
質問者

お礼

すごい!すばらし!これですよこれ!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rara_sun
回答No.1

これが参考になるのでしょうか。自信ないですが・・。 http://member.nifty.ne.jp/bear/vbatec/vbatec60.htm

souta_n
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えば1秒ごとに発生するイベントが欲しいのですが。