• 締切済み

通信制高校をどうにかして半年で卒業したいと思っています

通信制高校を4月に入学して、どうしても半年で卒業したいと思っています。 高校中退してしまいましたが、全日制高校に2年10ヶ月通っていました。 卒業までに必要な単位が20単位~22単位くらいなのですが、 半年で取得し、9月に卒業する事は可能でしょうか? 無謀な事を言っているのは十分承知していますが、 仕事の都合上どうしても半年で卒業する必要があります。 可能な学校、方法など、 どのような事でも構いませんので、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• A-Tanaka
回答No.2

No.1の続きです。 後は、単位制高校があります。 こちらを参考にしてみましょう。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kaikaku/seido/04033102/001.htm 後は、各学校毎になるかと思いますので、各学校に聞いてみてください。 では。

• A-Tanaka
回答No.1

こんにちは。 通信制で半年は、無茶な話だと思います。 しかしながら、高等学校卒と同じ扱いになる方法はあります。 大学入学資格検定試験ですが、これに合格すれば、基本的には高等学校卒業扱いになります。 ただし、試験時期が・・貴方の目標である、9月には間に合いません。検定時期が、11月頃になります。 詳しくは、 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm です。 では。

nikoniko22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 大学入試検定試験について調べてみます。