• 締切済み

スカイプで話してる相手が、自分の声が跳ね返ってやまびこの様に聞こえる言って困っています。

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>相手が測定した所、9ギガバイトあるから充分と言っています。 相手ではなくて 自分 の方が問題ですよ。

noname#125816
質問者

補足

知識不足ですみません。 私の方は問題なく聞こえ・話せるのですが それでも相手の聞こえが問題あるようになるのでしょうか??

関連するQ&A

  • スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こ

    スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こえないようです。しかも昨日聞こえていた相手の声が今日は聞こえなくなっていました。何かさわったのかも知れませんが当方パソコン初心者の為原因がわかりません。相手は他者と通話できてます。 OSはwindouws7、DELL INSPIRON N5010 ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBK ヘッドセットをパソコンに接続するとこのような画面になります。この時点でなにか操作するのですか?それともスカイプ→ツール→設定→オーディオ設定でなにか設定するのですか?自力で一通りさわってみましたが、内臓マイクの声は相手に届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。 どなたか教えてください。こちら無知ですので、わかりやすく教えていただけると大変助かります。

  • スカイプで相手に聞こえる声が小さい

    机の上に置くタイプのマイクは問題なく相手に聞こえるのですが、 ヘッドセットのマイクだと小さくなってしまいます。 使っているヘッドセットはLogicoolのskype推奨ヘッドセットと書いてあるものです。 スカイプの設定は音量全快で、PCの録音デバイスの音量も全快です。 机に置くタイプのマイクだと話しかける度に顔をマイクに近づけなければならないので 新しいヘッドセットを買ったのですが、買い直したほうがいいのでしょうか? それともPCに問題があるのでしょうか?

  • スカイプで、自分の声が反響してしまいます!

    スカイプで、自分が話した声がとても大きく反響して自分のヘッドセットから聞こえます。相手もヘッドセットを使っていてPCから音は出していないと言っていますが・・どうしてでしょうか。相手のPCはきちんと設定は出来ていないかもしれませんが、相手側に問題があるのか、自分なのかわかりません。 相手の声はあまり途切れず、きちんと聞こえますが、自分の声の跳ね返りで、会話がとてもしにくい状態です。 回線はどちらもヤフーのADSLで、相手が8Mで自分は12Mです。 オーディオデバイスで一通り、問題改善のページを見ながら設定はきちんとしてみたのですが・・マイクはミュートのところにチェックを入れています。

  • スカイプで、相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かなくなりました。

    スカイプで、急に私の声が相手に届かなくなりました。 「音声が認識出来ません。マイクはミュートになっていませんか?」と 表示されます。 ヘルプから、Skypeのオーディオ サウンド設定のところを10ページ プリントアウトしてやってみましたが・・ラチがあきません。 ヘッドセットのバッファローカスタマーには電話で問い合わせ、 ヘッドセットに問題はないようです。 有料でも構いませんので、スカイプに詳しい方の電話サポートか 出張サービスをしてくださる方を探しています。友人も同様の 状態になって、困り果てています。(神奈川県相模原市)

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえない

    自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。 相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。 相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに (1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。 (2)音声テストでは確認できる音は小さい (3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか? ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプで、私の声が、相手によく聞えません。

    スカイプで、私の声が、相手によく聞えません。何人の友達(日本、外国両方)と話しても、相手の声は、完璧に良く聞えるのですが、皆から、私の声は、「語尾がほとんど、聞き取れない。」と言われます。私は、ヘッドフォン型のマイクを使っています。固定マイクの方が、良いのでしょうか?また、インターネット接続は、マンション一括型で、その会社に問い合わせましたら、「向こうの声が、聞えているのであれば、回線の問題では、ありません。」と言われました。ツールのオーディオ設定で、マイク音量を最大にもしましたが、ダメでした。どなたか、詳しい対処法を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • skypeで、自分の声が相手に聞こえない

    こんばんわ。 skypeで、自分の声が相手に聞こえないんです。 パソコンは、DELLで、OS(?)はxpです。 普通のヘッドホン(マイク有)を使ってます。 ボリュームコントロールで、いろいろいじってみたんですが・・ マイクをONにすると雑音(PCの音?)がひどくて、 全然だめです。。 内容が漠然としていますが、僕にアドバイスください。。 おねがいします><

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。