• 締切済み

サーバー 質問2

2番目の質問です。サーバーに関してただいま勉強中なのですが、とりあえずサーバーを導入していきたいと思っております。本を読みながらインストール作業をしていて完了し、サーバーへのユーザ登録を終え、次にDHCPの設定にいくのですがそこで順番通りに作業すると「DHCPサーバーが見つかりません。指定されたDHCPサーバーが見つかりません。DHCPサーバーがダウンしているか、ネットワークに問題があるか、DHCPサービスがインストールされていない可能性があります。エラー:対象となるコンピュータ上で、DHCPサーバーサービスが実行されていません。」と出てしまいます。対応策をお願い申し上げます。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

サーバってOSは何ですか? いきなり「2番目の質問です」って、最初の質問を探して回答しないといけないのですか?前の質問を締めてしまっているなら、そのURLを転記してください。

19810525
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 仕組みがあまりわからず申し訳ございません。 ご確認していただくと幸いです。 サーバはWINDOWS Small Business Server 2003R2を使っています。 http://okwave.jp/qa3787866.html

19810525
質問者

補足

大変失礼いたしました。windows small business server 2003 R2を使っています。