• ベストアンサー

年配夫婦のディズニーシーの楽しみ方

私の両親が知り合いにミラコスタの宿泊券をプレゼントされ、 今週の金曜日から行くのですが、 ディズニーシーのどのようなアトラクションなら楽しめるでしょうか。 お勧めのルートや楽しみ方があれば教えてください。 二人ともディズニーシーは初めてです。 年齢は二人とも50代半ばです。 (あまりきつい絶叫系はダメだと思います。) せっかくの機会なので二人に楽しんでもらいたいのですが、 私は行ったことが無いので、どなたかお詳しい方にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 私は昨年50代の両親の結婚記念日に、ミラコスタの宿泊とディズニーシーのパスポートをプレゼントしました。 ディズニーシーはパーク内の散策だけでも異国気分を味わえ、十分楽しめたようで非常に喜んでもらえました。ミラコスタもとても雰囲気のある素敵なホテルですので、ホテルの滞在時間もたっぷりとって、ゆっくりしていただければいいと思います。 なお、ご年配の方でも楽しめる内容を以下に記載します。 <パーク内を周遊・移動する乗り物> ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ヴェネツィアン・ゴンドラ ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ <座って鑑賞するタイプのアトラクション> マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター <劇場タイプ(屋内)のショー> ミスティックリズム ビッグバンドビート(ブロードウェイビュージックシアター) <水上のショー(メディテレーニアンハーバー)> レジェンド・オブ・ミシカ(昼) ブラヴィッシーモ!(夜) ちょうど今ディズニーシーでは、大人にも楽しめるパークを特集していますので、こちらも参考にしてみてくださいね。 そんなに広くはありませんので、地図を見て、お好きな場所からゆっくり順番に回っていけばいいと思います。水上ショーは時間が決まっていますので、スケジュールで調べてみてください。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/otona/

milfy555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんだか自分で調べているとついつい自分の興味のある 絶叫有りのアトラクションばかりチェックしてしまい、 両親の歳を考えていませんでした・・・。 パーク内を周遊するアトラクションや座って鑑賞するものなら 歳に関係なく楽しめますよね!! 本当に聞いてよかったです!ありがとうございました!!