• ベストアンサー

ディズニーシーでのおすすめは?

今週末、彼氏とディズニーシーへ行きます。 お互い、シーに行くのは初めてです。 ここがおすすめ、とかあまり混まない穴場のアトラクションがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに私は絶叫系は苦手なので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.5

基本的にデートですね。 でしたら、シーは良いですよ。雰囲気は最高です。特に夕方から夜の風景はどこから見ても良いです。私はSSコロンビアのデッキから、プロメテウス火山方向やブロードウエイミュージックシアター方向の風景がすきです。(ただしブロードウエイ方向は今は新しいアトラクションが建設中なのでいまはちょっとですが) それと、SSコロンビア号2階のテディールーズベルトラウンジは雰囲気が良くてカクテルやビールが飲めて軽食が楽しめますから、お酒が飲めるカップルなら良いですよ。 あとは、ショーを中心に回ると良いです。リズムオブワールドはスペシャルショーなので混むと思いますが、その他のショーなら1日5回程度はやっていますから平日なら30~40分前に行って場所取りすればかなり良い場所で見られます。大人向けの感じですからいいですよ。(ただし、ミスティックリズム、とアンコール!はキャラクターは出ません) あと、人が少なくてちょっと休むなら、ケープコッドに行くと良いです。アメリカンウオーターフロントから橋を渡って行くコースを歩いていくと雰囲気が良いです。マーメードラグーンはちょっと子供っぽい雰囲気。アラビアンコーストのマジックランプシアターは面白くて良いですね。 キャラクターが好きなら、エントランスでたむろしているとキャラクターがたくさん出てきますし、アメリカンウオーターフロントにあるエレクトリックレールウェイの駅周辺にもたくさん出てきますからそのあたりにいてもいいですよ。空いているときは、かなり遊んでくれます(笑) No1の方の書いているパフォーマンスですが、メデテレーニアンハーバー周辺とエントランス付近で生バンドとか旗を使ったパフォーマンスがありますし、アメリカンウオーターフロントのマクダックストア前の噴水の所で、タップダンスとか縄跳びのパフォーマンスもあります。縄跳びでは時々プルートが飛び入りします。そのほか、生きているマネキン(言い方が分からないのですが)はメデテレーニアンハーバーの右側からプロメテウス火山にあがっていく階段あたりにいることが多いです。メデテレーニアンハーバーには市長も出てきますし、ショップではガラス細工の実演もありますよ。 あとは、カップルならベネチアンゴンドラは乗るといいですよ。雰囲気たっぷりです。ただし、ポルトとかブラビッシーモとかの前後は運行していませんので、出来たら午前中が良いかもしれません。(本当は3時過ぎから夕方が一番雰囲気がいいですが、乗れるかどうか分からないので) 夕方以降は景色だけでもきれいなので、デートにはぴったりですよ。それに、シーならお酒も飲めますからね。

その他の回答 (6)

回答No.7

絶叫が苦手でしたら、まったりお散歩もいいですよ。 夜のSSコロンビアのデッキ、東京湾の先まで見えるケープコッドの灯台裏(ベンチがあるかも…移動しちゃってないことも(汗)、テディルーズベルトラウンジ(オリジナルカクテルやお酒抜きのカクテルもできますし、パフェもいいですよ。コーラスの4人組が来ることも。)、ベネチアンゴンドラ(朝10時までに利用すると比較的空いています)、ロストリバーデルタのインディ左の茂み(苦笑、どれもデートには最適…だと思います。 フォートレスは触って遊ぶアトラクションですが、待ち時間はゼロなので、通りがかったときに見てみるのも面白いですよ。発明や科学の歴史に興味があればぜひ。 並ばないという意味ではシンドバッドはいつでも空いています。スモールワールドのアラビアバージョンみたいな感じです。 基本的に、あまりこんでいませんのでそんなに心配は要らないと思います。楽しんできてくださいね。

• marin333
回答No.6

こんにちわ。 シーにはもう1年以上行っていないのですが、私のお薦めは「アクアトピア」です。夜はとっても綺麗で楽しいですよー。是非乗ってみてくださいね。 あと浮き輪まんも美味しいです(*^_^*) 楽しんできてくださいね。

• 4mc
回答No.4

私のお薦めはマーメードラグーンですね。 子供が多いのですが、それさえ気にならなければ 素敵なエリアです。 マーメードラグーンシアターというショーを是非 見てみて下さい。 アラビアンコースとのシンドバットセブンボヤッジは すいてます。  ランドのイッツアスモールワールドに似ています。 楽しんで来てください。

noname#42373
noname#42373
回答No.3

デートだったらゴンドラもいいかなー。夕暮れ時とかロマンチックで雰囲気いいですよ。 ショーがある前後は乗れないので、時間に注意も必要ですが。 シーはアトラクション乗らなくても、ポップコーン食べながらお散歩みたいなかんじでも雰囲気良くて好きです♪ あー私も行きたくなっちゃったな~。

• bs221b
回答No.2

ミスティックリズムおすすめです。 本格的なショーで、大人でも大満足の面白さです☆ (一回にたくさん入場できるし) ぜひ楽しんできてくださいね~

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/show_mystic.html
回答No.1

こんにちは! いいですね~!!私も行きたいっ!!失礼。 絶叫が苦手なら、ショー中心に回るなんていかがですか?待ちも少ないです。 我が家には子供がいるので絶叫は諦めて、いつもショー中心です。 これがまたいいですよ!! その代わり、それぞれのショーの時間を調べて予め予定を組み回らないと見きれません。 シーは歩いているだけでも楽しませてくれます。 路上パフォーマンスも素晴らしいです。(いつ現れるかは、わかりません。運です) 回答になってなくてすみません。 素敵な一日になりますように・・・(^_-)-☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20050423.html