• ベストアンサー

ディズニーシーでのおすすめは?

今週末、彼氏とディズニーシーへ行きます。 お互い、シーに行くのは初めてです。 ここがおすすめ、とかあまり混まない穴場のアトラクションがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに私は絶叫系は苦手なので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

基本的にデートですね。 でしたら、シーは良いですよ。雰囲気は最高です。特に夕方から夜の風景はどこから見ても良いです。私はSSコロンビアのデッキから、プロメテウス火山方向やブロードウエイミュージックシアター方向の風景がすきです。(ただしブロードウエイ方向は今は新しいアトラクションが建設中なのでいまはちょっとですが) それと、SSコロンビア号2階のテディールーズベルトラウンジは雰囲気が良くてカクテルやビールが飲めて軽食が楽しめますから、お酒が飲めるカップルなら良いですよ。 あとは、ショーを中心に回ると良いです。リズムオブワールドはスペシャルショーなので混むと思いますが、その他のショーなら1日5回程度はやっていますから平日なら30~40分前に行って場所取りすればかなり良い場所で見られます。大人向けの感じですからいいですよ。(ただし、ミスティックリズム、とアンコール!はキャラクターは出ません) あと、人が少なくてちょっと休むなら、ケープコッドに行くと良いです。アメリカンウオーターフロントから橋を渡って行くコースを歩いていくと雰囲気が良いです。マーメードラグーンはちょっと子供っぽい雰囲気。アラビアンコーストのマジックランプシアターは面白くて良いですね。 キャラクターが好きなら、エントランスでたむろしているとキャラクターがたくさん出てきますし、アメリカンウオーターフロントにあるエレクトリックレールウェイの駅周辺にもたくさん出てきますからそのあたりにいてもいいですよ。空いているときは、かなり遊んでくれます(笑) No1の方の書いているパフォーマンスですが、メデテレーニアンハーバー周辺とエントランス付近で生バンドとか旗を使ったパフォーマンスがありますし、アメリカンウオーターフロントのマクダックストア前の噴水の所で、タップダンスとか縄跳びのパフォーマンスもあります。縄跳びでは時々プルートが飛び入りします。そのほか、生きているマネキン(言い方が分からないのですが)はメデテレーニアンハーバーの右側からプロメテウス火山にあがっていく階段あたりにいることが多いです。メデテレーニアンハーバーには市長も出てきますし、ショップではガラス細工の実演もありますよ。 あとは、カップルならベネチアンゴンドラは乗るといいですよ。雰囲気たっぷりです。ただし、ポルトとかブラビッシーモとかの前後は運行していませんので、出来たら午前中が良いかもしれません。(本当は3時過ぎから夕方が一番雰囲気がいいですが、乗れるかどうか分からないので) 夕方以降は景色だけでもきれいなので、デートにはぴったりですよ。それに、シーならお酒も飲めますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

絶叫が苦手でしたら、まったりお散歩もいいですよ。 夜のSSコロンビアのデッキ、東京湾の先まで見えるケープコッドの灯台裏(ベンチがあるかも…移動しちゃってないことも(汗)、テディルーズベルトラウンジ(オリジナルカクテルやお酒抜きのカクテルもできますし、パフェもいいですよ。コーラスの4人組が来ることも。)、ベネチアンゴンドラ(朝10時までに利用すると比較的空いています)、ロストリバーデルタのインディ左の茂み(苦笑、どれもデートには最適…だと思います。 フォートレスは触って遊ぶアトラクションですが、待ち時間はゼロなので、通りがかったときに見てみるのも面白いですよ。発明や科学の歴史に興味があればぜひ。 並ばないという意味ではシンドバッドはいつでも空いています。スモールワールドのアラビアバージョンみたいな感じです。 基本的に、あまりこんでいませんのでそんなに心配は要らないと思います。楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marin333
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

こんにちわ。 シーにはもう1年以上行っていないのですが、私のお薦めは「アクアトピア」です。夜はとっても綺麗で楽しいですよー。是非乗ってみてくださいね。 あと浮き輪まんも美味しいです(*^_^*) 楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4mc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私のお薦めはマーメードラグーンですね。 子供が多いのですが、それさえ気にならなければ 素敵なエリアです。 マーメードラグーンシアターというショーを是非 見てみて下さい。 アラビアンコースとのシンドバットセブンボヤッジは すいてます。  ランドのイッツアスモールワールドに似ています。 楽しんで来てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42373
noname#42373
回答No.3

デートだったらゴンドラもいいかなー。夕暮れ時とかロマンチックで雰囲気いいですよ。 ショーがある前後は乗れないので、時間に注意も必要ですが。 シーはアトラクション乗らなくても、ポップコーン食べながらお散歩みたいなかんじでも雰囲気良くて好きです♪ あー私も行きたくなっちゃったな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bs221b
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

ミスティックリズムおすすめです。 本格的なショーで、大人でも大満足の面白さです☆ (一回にたくさん入場できるし) ぜひ楽しんできてくださいね~

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/show_mystic.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは! いいですね~!!私も行きたいっ!!失礼。 絶叫が苦手なら、ショー中心に回るなんていかがですか?待ちも少ないです。 我が家には子供がいるので絶叫は諦めて、いつもショー中心です。 これがまたいいですよ!! その代わり、それぞれのショーの時間を調べて予め予定を組み回らないと見きれません。 シーは歩いているだけでも楽しませてくれます。 路上パフォーマンスも素晴らしいです。(いつ現れるかは、わかりません。運です) 回答になってなくてすみません。 素敵な一日になりますように・・・(^_-)-☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20050423.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • ディズニーシーへ初めて行きます

    アラフォーです。 8月2日に初めてディズニーシーへ行くことになりました。 オススメのアトラクション、またはビールの飲めるレストランを是非教えてください。 アトラクションですが、絶叫系はツラい年頃になってきたしたので(;^_^Aそれ以外で教えていただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーシー おすすめのアトラクションは?

    いよいよディズニーシーのオープンが近づいてきましたね!すでにプレビューオープンしているようで、TVでも特集が組まれていたりしますね。 そこで、あなたがぜひ体験してみたい!というアトラクションがありましたら、教えてください。また、すでに行って来た!といううらやましい方がいましたら、「これはよかったぞ。」というアトラクションがありましたら教えてください。  TVで見ていると、TDLよりも絶叫系(?)がたくさんあるようで、絶叫好きの私としては、楽しみです!早く行きたいな~。

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    こんにちは。 本日、キッコーマンで当選したディズニーシーの貸切ドリームナイトへ行きます。 そこで、ディズニーシーのアトラクションの回り方のアドバイスをいただけないでしょうか? ディズニーシーは1度しか行ったことがないのと、時間が3時間と比較的短いこともあり、どう回るのが効率が良いのかわからないため、詳しい方よろしければ教えていただきたいです。 ちなみに絶叫系は好きなのでアトラクションにはバンバン乗りたい方です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーデート

    こんにちは。 今度付き合ってはいませんが、好きな女の子とシーに夕方から遊びに行きます。残念ながら24.25日ではないのですが・・・ しかしお互いディズニーに詳しくありません。CMなどを見てクリスマスイベント期間中ということもあって、一緒にいきたいと思い誘ってしまいました。 何かおススメなアトラクションやショー・スポットなど、喜んでもらえそうな、コースなどありましたら教えてください。ちなみにその子は絶叫系は乗れません・・・ よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーどちらがおすすめですか?

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏さんと、2月に旅行することになりました。 ディズニーリゾートに行こうというところまでは決まったのですが、ランドとシー、どちらに行くかが決まりません。 両人とも大学3年生です。彼氏さんのほうは小学生の時にランドとシーに1度ずつ行ったことがあり、私も同じような状況です。どちらも幼いころの記憶は「楽しかった」ぐらいのおぼろげなものであり、どちらに行っても後悔はしないだろな、ぐらいしか分かりません。苦手なアトラクションは特にありませんが、私はできたらショッピングも楽しみたいな、と思っています。ただ、ぬいぐるみはあまり好まないのでアクセサリーなどを見られればいいなと思っており、それは彼氏さんも了承済みです。彼氏さん自身は絶叫系のアトラクションに乗りたい、と言っています。 2人で行く初めてのディズニーなので、楽しい思い出にできれば、と思っています。 ランドとシー、デートで行くのならどちらがおすすめでしょうか? できたら理由も合わせてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • 東京ディズニーシー(TDS)で絶叫系が苦手な人でも乗れるアトラクション

    東京ディズニーシー(TDS)で絶叫系が苦手な人でも乗れるアトラクションを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクション

    今度ディズニーシーに行くんですが 高所恐怖症なので絶叫系は絶対駄目な人間です…(;_;) そこで、そんな僕でも大丈夫なアトラクションを教えて欲しいのです!! よろしくおねがいします<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • P-STHNECBKスマホ凡用挟み込みシートストラップを購入しましたが、緊急時に外れない問題が発生しています。
  • 使用中に左右に引っ張っても外れず、コツが必要なのか、製品が壊れているのか疑問です。
  • エレコム株式会社の製品に関しての質問です。
回答を見る