• 締切済み

PukiWiki 1.4.7 【Excel添付ファイルをクリックしたら開かないようにしたい】

お世話になります。 現在、PukiWiki 1.4.7でホームページを公開しております。 添付ファイルでExcelシートを添付しております。 このExcelシートをローカルに「名前を付けて保存」をさせたいのですが、どうしても直接開いてしまいます。 何か方法はありませんでしょうか。アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

attachプラグインのヘッダーをいじるとよいのでは? 具体的にはpluginフォルダのattach.inc.phpをみて header('Content-Disposition: inline; filename="' . $filename . '"'); となっている箇所に条件分岐をつける。 srcの拡張子をみて判断するのがよいかも。

baka-asu
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 全くの素人なので、具体的にどのように変更すれば良いかを、ご教授頂けると幸いです。 また、この手の内容を学ぶためには、どのような参考書を利用すれば宜しいでしょうか。 アドバイスを頂けると非常に助かります。