• 締切済み

面接の時の質問。なんでも。

就職活動。面接の時に聞いておいたらよいと思うことありますか 就職活動。面接の時に聞いておいたらよいと思うことありますか 事務系を就職希望です。今回派遣の事務を面接します。 派遣会社又は、就職先に下記以外で聞いておいた方がいいことありますか。 よく大切なことを聞き忘れ、あとで、こんな質問もしておけばよかったなど、考えます。 自分はこんなことを聞いてみたということでも何でもかまいません。 1.就業場所 2.仕事の内容 3.制服 4.同じフロアの人数。(女性の数) 5.禁煙かどうか 6.必要な資格

• 12a
  • お礼率72% (159/220)
  • 転職

みんなの回答

noname#60749
noname#60749
回答No.1

あなたが就職先を決定する際に聞いておきたい、押さえておきたい、というポイントを質問すれば良いのです。これは、あなたの企業選びの条件という観点にもよりますので他人にアドバイスを求めることではありません。 厳しい言い方をすれば、こういう質問をする時点であなたは「自分というもの」「どういう就職をしたいのか」についてしっかりとした考えを持っていないということです。そっちのほうが問題です。 他人から言われて「あっそっか」と思い出す程度のことを質問する必要はありません。 >よく大切なことを聞き忘れ、あとで、こんな質問もしておけばよかったなど、考えます。 それは大して重要だと思ってないから忘れただけです。自分の中で重要度の高い条件があれば必ず質問するものです。