• 締切済み

windowsムービーメーカーにてフォトアルバムをDVDにて作成後、DVDプレイヤーにて再生できない

 上記タイトル通り友人にフォトアルバムをプレゼントする為、DVD-Rに書き込みまでは出来たのですが、いざDVDプレイヤーにて再生しようとすると出来ませんでした。(CD-Rでも同様駄目でした)パソコンにて再生すると映ります。過去の書き込みを拝見して、変換ソフトが必要だと知りました。ムービーメーカーのサイトで作成終了後から教えて頂けると助かります。パソコンに関しては、恥ずかしながら初心者です、どうかご指導お願いいたします。私のOSはwindows Vista Home Premiumです。

noname#53179
noname#53179

みんなの回答

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.2

wmv形式で作成したのでしょうか、Vista Home PlemiumでしたWindows DVDメーカーがインストールされてますので作成したアルバムを読み込ませて民生機器で再生できるDVDを作成できます。

noname#53179
質問者

補足

windowsムービーメーカーにてムービーを作成後、 ファイル→ムービーの発行→DVD(DVDプレーヤーまたはコンピュータで再生するために発行します)→「ムービーをDVDに書き込むために、windowsムービーメーカーによってプロジェクトが保存され、閉じられます。そして、windowsDVDメーカーが開かれます」OKをクリック→windowsDVDメーカーにてDVDに書き込み 以上の手順で再度やってみたのですが、DVDプレーヤーでは再び「再生できません」と表示されました。やり方が違うのでしょうか? 私も詳しく分からないのですが、ムービーの発行の際さっきと違う手順でコンピュータに発行した際は、wmv形式でした。

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

PCにある、ライセンスの問題ということはないですか?

noname#53179
質問者

補足

ライセンスがあるかないかを調べるには、どのようにすれば分かりますか?ちなみに自分が使っているPCはNEC LaVie LL800/Kです。 初心者すぎてすいません。

関連するQ&A

  • Windows ムービーメーカーで作成したムービーをDVDで再生する方法はあるのでしょうか?

    初心者なので、わからないことだらけです。 教えていただければ幸いです。 Windows ムービーメーカーでフォトムービーを作ったのですが、 DVD-Rに焼くことも出来ず、困っています。 CD-Rなら焼けたのですが・・・。 ただ、CD-RをDVDプレーヤーでは再生できなかったので、、、。 (やり方が悪い?そもそもむり??) 結婚式で作った映像を使いたいのですが、 どうすればよいのかわかりません。 もしかして、Windows Media Playerでしか再生できないので DVDプレーヤーで再生は不可能なのでしょうか? だとしたらどのような方法があるのでしょう。。。 挙式は明後日なので焦っています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • DVDメーカーで写真のアルバムをつくりたい。

    ムービーメーカーで作成したのを DVDメーカーでDVD-Rに入れたいので、書き込みをクリックしました。それで、書き込み中となり 書き込みが終わったらDVD-Rが自動でパソコンから出てきます。 なので ちゃんと書き込みがされたとおもうのですが、DVDプレーヤーで再生できません。 どうしてでしょうか?なにか間違ってますか? 前は出来てました。

  • DVD-Rの再生について

    パソコン初心者です。 Windows Vista Home Basic を使っています。 パソコンに内蔵のムービーメーカーを使って ムービーを作成しました。 このムービーをDVDに焼きたかったのですが、私のパソコンでは そのままDVDに焼けなかったため(CD-Rにしか焼けない。HomeBasicだからか?) 原始的なやり方?ですが、パソコンとHDD内蔵のDVDプレイヤーに 接続してDVDプレイヤーに保存して、その後DVDーRにダビングしました。 しかし、そのDVD-Rは、DVDプレイヤーで再生すると、きちんと再生されるのに、 パソコンで再生しようとしても再生しません。(DVD-Rの中身がないことになってます。) どうしたらいいでしょうか?? パソコンを使ってDVDに書き込む方法でも結構です。 どなたか教えて下さい。 (パソコン初心者なのでできるだけ簡単な方法で。。) ※このムービーは結婚式のプロフィールムービーとして使う予定で急いでます。お返事は必ずしますのでどうぞよろしくお願いします。

  • windowsムービーメーカーでDVD作成

    今デジカメで撮った動画をパソコンに取り込み、windowsムービーメーカーを使って編集し、そのムービーをDVDに焼いてプレゼントにしようと思っています。しかし、動画編集は終わったのですが、DVDへの焼き方が分かりません。 (1)windowsムービーメーカーではDVDは作れないのでしょうか?また、作れるのなら、初心者でも分かりやすいように作り方を教えてください!(DVDは友達のパソコンで見たいのですが。) (2)動画を再生すると時々BGMが止まってしまったりします。これは仕方ないのでしょうか? 質問が多くなりましたが、いいプレゼントにしたいので回答お願いいたします。

  • windowsムービーメーカーで作成した動画をwindowsDVDメーカーでDVDにしたのですが・・・困っています。

    windowsムービーメーカーで作成した動画をwindowsDVDメーカーでDVDにしたのですが、作成したDVDが家庭用のDVDプレーヤーで再生できません。またパソコンでも再生できないパソコンもあります。 多数の人に差し上げるプレゼントでDVDを作ったので、どのような環境でも再生できるDVD(市販されているDVDのような)に仕上げるにはどうすればよいのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら力をお貸しください。

  • Windowsムービーメーカーで作ったムービーをDVDプレーヤーで見るには

    Windowsムービーメーカーで写真と音楽だけのスライドショーのようなムービーを作ったのですが、それをDVD-Rに焼いてDVDプレーヤーで再生するにはどうしたらいいでしょうか・・・?まったくの初心者なので、保存の時のファイルの形式(?)などもよくわかりません。学校の授業の発表で使うのですが、NTSC形式で作るよう言われました。 画質は、なるべく綺麗で荒くない方がいいです。 よろしくお願いします!!

  • フォトムービー2 DVD書き込みができない。

    フォトムービー2 DVD書き込みができない。 フォトムービー2 DVD書き込みができない。 先日フォトムービー2を購入し 曲に画像を入れて3ステップでDVDを作りましたが 3分ほどの歌にDVD一枚 使うのはもったいないので 作成したファイル4個くらい作り、DVD一枚に書き込みたいのですが、その方法が分りません。 一度それらしきものをDVD焼いてみましたが テレビでは再生できず パソコンではエラーが出ます。 初心者なので 専門用語でないわかりやすい方法で教えてください。 クリックする手順 → で教えて頂けると助かります。

  • DVD-RAMの再生

    先日までWindows XPのパソコンを使用していましたが、老朽化のためVista Home Premium(コンボドライブ付)に買換えました。 以前から外付けのスーパーマルチドライブ(BUFFALOのDVSM-388IU2)を使用していて、このドライブに付属していたPanasonicの"DVD-Movie Album SE"というソフトを使うと、DVDレコーダーで録画したDVD-RAMを再生することができたのですが、あいにくソフトがVista対応ではありません。 Windows Media Playerでは、DVD-ROMやファイナライズ済みのDVD-Rしか再生できないようです。 DVD-RAMを再生できるVista対応のソフトを探しています。フリーウェアが希望ですが、最悪多少の出費は仕方がないと考えています。宜しくお願いします。

  • ムービーメーカーをDVDプレーヤーで再生

    Win7に標準のムービーメーカーでムービーを作成しDVDに保存しました。PCでは再生できるのですが、一般のDVDプレーヤーでの再生ができません。 作成したものをプロジェクターを通してスクリーンに映したいのですが、PCでなくて、DVDプレーヤーで接続し再生したいのです。 作成手順としては、プロジェクト保存したものを、最終的にムービーの保存としてDVDに書き込んでいます。これが、我が家のプレーヤー(ブルーレィレコーダー)で再生できないのです。以上よろしくお願いします。

  • 動画 リアルプレイヤー DVDプレイヤーで再生

    ウェブ上の動画をリアルプレイヤーを使ってムービーファイルに変換し、デスクトップに保存しました。 これをDVD-RかRWにコピーしようと思っています。 この後、一般のDVDプレイヤーで見られるようにファイルを処理したいのですが、どうすればよいのでしょうか?  WINDOWS Vista Home Premiumを使っています。  PCには詳しくないので、アドバイスをお願いします。