• ベストアンサー

福岡の飯盛神社に行きたいのですが

こんばんは。 福岡の飯盛神社に行きたいのですが地図を見ても場所が わかりません。 飯盛神社についてご存知の方、場所や行き方を教えて ください。 また、その他にも福岡で良縁を呼ぶ神社があれば 体験談なども含めて・・・教えて頂ければと思います。 私の記憶では愛宕神社も確かそうだったと思いますが、 今のところ・・・変化なしです。 やっぱり、通いつめないといけないのでしょうか? あと先日地図を見ていたら「出雲大社の福岡支部」のような 神社があり、ここもそうなのかな?と思ったりしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

福岡在住者です。 確かにあそこはちょっとわかりづらいですね~。 特にお祭りなどが無い時には、ひっそりと静まりかえってます。 外環「次郎丸」交差点(湯楽亭のある所)からの行き方を、 一応書いておきますね…。  ●内野次郎丸弥生線を、南方向(ダイレックスのある方)へ進む   ↓  ●「田」の交差点を右折し、室見川にかかる田村大橋を渡る   (有名なもつ鍋屋のある所です)   ↓  ●大野城二丈線「羽根戸」の交差点を左折   ↓  ●1本目の路地を右折すると、飯盛保育所が見えてくる   (ここまで来ると、案内板が立ってたと記憶しますが…)   ↓  ●その次の路地あたりを右折し、細い山道を登っていく   ↓  ●そのまま進んで行くと、専用駐車場が見えます キーワードは「飯盛保育所」だと思ってください!! 愛宕さんは、聞く所によると、非常に嫉妬深いので、 あんまり色々かけもちせず、熱心に通った方が良いようですよ。 そして小さなことでも進展があれば、 コマメにお礼に行った方が良いそうです。 眺めも良い所なので、デートコースのひとつとして 彼と一緒に訪れるのもいいかも…。 どうぞお幸せに♪

akausagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キーワードは飯盛保育所ですね。参考にさせて頂きます。 愛宕さんは熱心に通った方がいいんですね・・・。 せっかく飯盛神社の場所がわかったのにどうしよう(苦笑)。 お守りはたくさん持つと良くない、と言うように 神様にも嫉妬があったりするんでしょうか。 んーどうするか、これから考えます(笑)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「西鉄バス」 バスで行けるようです。 ●http://www.iimori.or.jp/home.html (飯盛神社) 場所の確認は ●http://www2.mapfan.com/mfwtop.html (MapFan) ご参考まで。

参考URL:
http://www3.nnr.co.jp/cgi-bin/nnr/from_to/from.exe?to=RA0009
akausagi
質問者

お礼

おはようございます。 バスで行けるなんて考えたことなかったので、びっくりしました。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.1

場所は福岡県福岡市西区大字飯盛609番地です。 西鉄バス飯盛下車、徒歩約5分です。

参考URL:
http://www.iimori.or.jp/,http://www.asahi-net.or.jp/~ri5t-mk/itiran/kenzoubutu/kenzoubutu2.html
akausagi
質問者

お礼

おはようございます。 ホームページのアドレスまでありがとうございました。 最近の神社は進んでるんですね・・・。 助かりました。ありがとうございました。