• ベストアンサー

3月の銀閣寺

3月の中旬に京都旅行を予定しています。 銀閣寺にも行きたいと思っているのですが、外壁の修繕工事が始まると新聞か何かで読みました。 工事が始まると建物は見えなくなってしまうのでしょうか? いろいろと調べてみたのですが、詳しい情報を見つける事が出来ませんでした。 ご存知の方、教えていただけますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都人です。 その記事が新聞に載ってました。 「2月中に周囲に足場を組んでシートで覆うが、池に面した東側正面は開けて、拝観者から楼閣の姿が見えるよう配慮する。」 とのことです。

booo19
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます! 2月中には覆われてしまうんですね…。 完全に覆われてしまう事は無い様なので、やはり行ってみようかと思います。 貴重と言えば貴重ですからね(^^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 外壁ですとそうですね たぶん網のようなもので囲うと思います お庭に物が落ちたりしても大変だと思いますので 直接お聞きになってみるのもいいかもしれません http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/ ご参考までに

booo19
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました! そうですね、手っ取り早く聞いてしまうのが良さそうですね。 銀閣寺さんHP、もう少し親切だといいのにな…(^_^;