銀閣寺と龍安寺の工事について

このQ&Aのポイント
  • 銀閣寺と龍安寺が工事中なので、現在の状況を知りたい
  • 龍安寺では足場が設けられていて混雑しており、銀閣寺は外観は見れるが写真のような状態か確認が必要
  • 一度見切れない京都だが、工事中なら次回に回すべきか慎重に考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

銀閣寺と龍安寺の工事について

来週末に初めての京都旅行です。 (以前一度こちらでプランの相談をさせて頂きました。ありがとうございます。) プランを考えている途中で、銀閣寺が工事中ということは知っていたのですが、龍安寺まで工事中ということを知りました。 工事中の画像をいくつか探せましたが、どれも少し前のもので、今現在はどうなっているのかが知りたいです。 写真で見るように美しいお寺やお庭をイメージしているので、ブルーシートや工事の騒音などでがっかりしてしまわないかと思っています。 龍安寺では、工事のため足場が設けられていてそこから見るらしいですが、そのせいか?人だらけで庭を見るのに数十分並ぶとか? また、銀閣寺は全体の外観は見れるということですが、写真のようなきれいな銀閣寺が完璧に見れる状態なのですか? 以前別の場所ですが、見たかったところが工事中で大変がっかりした思い出があるので、慎重に考えています。 (有名どころで工事中なのは、この二つだけでしょうか。) 一度では見切れない京都ですので、残念な思い出になりそうなら、また次回にと思っています。 お詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 銀閣寺のみ回答します。 9月末に京都に行きました。銀閣寺に行ったのは9/25です。 ・屋根は葺き終わっています。 ・1階の工事をやっていました。 ・ブルーシートではないですが1階廻りはシートで隠しています。 ・木工事ですから騒音は出ていません。 (大工さんが作業している感じの音は聞こえました) ・ですから2階はほぼ見ることが出来ました。 ・銀砂の庭は工事と関係ないので大丈夫です。 (でも写真を撮ろうとするとアングルによってはシートが入る) ただ、恐らく1階の工事が終わったらその次は2階に着手すると想われます。 そろそろ2階も見られなくなるかも知れません。 -----以上です。

konomizuko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 (龍安寺の情報も待っていたのですが、残念ながらありませんでした。) 今回、もし時間に余裕が出た場合は行くことを検討しようと思います。 具体的に教えてくださって、どうもありがとうございました!