• ベストアンサー

チューチューマウスのフリーウェアはないんですか?

ウインドウズ98ユーザーです。 チューチューマウスをインストールしたいのですが、社内LANをつかっているのでシェアウェアで料金のかかるものは使えません。 チューチューマウスの初期バージョンでフリーになってるものがあるって聞いたんですけど、それは本当でしょうか? 本当なら、どうやったら使えますか? 教えてください。

  • mind4
  • お礼率88% (70/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.4

フリーでしたね☆ アーカイブを見つける方法がよろしいかと思いますが、 作者がどのように考えているかですね。 私もアーカイブを探せばきっとあるとは思いますが、 W95だったので98対応になっているか分かりませんね。 回答としては、作者に問い合わせるというのが良いと思います。 あと、社内で使用している(LANに接続している)というのが拘束条件になっているようですが、きっと社内のセキュリティポリシィで決まっていることなんでしょうね。その旨を作者に申告してみたほうが宜しいかと思います。

mind4
質問者

お礼

そのようにしてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

#1です。 すいません。よく似た名前のソフトと勘違いしました。 この回答と#1の回答は無視してください。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 チューチューマウスの初期バージョンがフリーであったかは存じ上げませんが(^^)ゞ 「BearMouse」と言うチューチューマウス同等のマウスユーティリティソフトが在るようです。 こちらでは、駄目ですかね(^^; http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216/n0002163.html 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216/n0002163.html
mind4
質問者

お礼

URL見ました。 機能がよくわからないので、もう少し考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

どもども 確かに昔はフリーでしたね。 使ったこと有ります。 >社内LANをつかっているのでシェアウェアで料金のかかるものは使えません。  ↑ これが良くわかりませんが 勘違いをなさっているのでは? シェアウエア とは ダウンロードしたら回線などに課金されるわけではありません。 後ほど コンビニ等で料金を ご自身が払うと 後から 機能制限や起動回数制限 をなくす キーなどを 送ってくれる仕組みのものが多いと思われます。 ですから 御社がどんな回線を使おうが関係ないのです。 問題は   1.会社のPCに勝手にそんなの入れてよいの?     ってことだけです。  もしも課金がイヤだって言うのでしたら  http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216/n0002163.html   こんなのが 同じような機能であるようです。   使ったこと有りませんが。

mind4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インストールするかどうかもう一度検討します。 なお、社内LANケーブルをつないでいますし、仕事上の処理・書類もPCで作成していますが、PC自体は私物です。 買ってくれたり貸与してくれることはありません。全部持ち出しです。 インストールすることに問題は無いのでご心配なく。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

パズルの部分だけならshockwaveにフリーでありますが・・・ これとは違うのね^^;

関連するQ&A

  • チューチューマウスが点滅します

    ウインドウズ98ユーザーです。 チューチューマウスをインストールしました。 セットアップはうまく行きましたが、画面の半分より下にカーソルを持っていくとチューチューマウスが点滅することがあるのです。 かわいいんだけどチカチカするので困ってます。 どうしたらいいんでしょうか。

  • チューチューマウスが2匹起動してしまいます?

    ご覧いただきありがとうございます。 Win2kでチューチューマウス32を使用している方に質問です。 チューチューマウスをインストールして,スタートメニューをいじっているうちに2匹起動するようになってしまいました。 「チューチューマウスの仲間達」のQ&Aを見ると,All UsersとログインしているUserのスタートアップを確認して,アイコンをどちらか一つだけにすると直るとなっていたので,やってみたのですが駄目でした。All Usersのアイコンを消して,ログインしているUserだけに登録すると,パソコン起動時に起動してくれません。逆にAll Usersのスタートアップにだけ登録すると,2匹起動するのです。パソコンを起動するごとに1匹を終了させればそれで済むのですが,煩わしいので困っています。試しにAll Usersのスタートアップにアイコンを2つ登録すると,4匹分起動してしまいます。おそらく起動時のレジストリ関係の障害だろうと思うのですが,私には直せません。もし直し方をご存じの方がいらっしゃったらお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • おすすめのシェアウェア(有料)

    いままで全てフリーソフトで済ませていたのですが、最近ATOKを使い始めてフリーでは実現できないすばらしいソフトも存在することを知りました。そこで、他にもすばらしい(お金を払ってでも使いたい)シェアウェアはご存じでしょうか? ジャンル、使用言語は問いません。知っている限りの良いシェアウェアを教えてください。ただし、チューチューマウス、LabEditorは使用したことがあるので、それ以外でお願いします。多くの回答をお待ちしています。

  • フリーウェアとかってどうやって作るの?

    どのカテゴリで質問してよいのかわからないのですが、パソコンで使えるフリーやシェアウェアってありますよね。あれはどんな人がどういうプログラム言語で作っているのでしょうか?たくさんあるとは思うのですが、一例としてご存じのものを教えてください。 実は全くのプログラミング初心者(というか、やった事ありません)ですが、自分でこういうソフトが欲しいと思い色々さがしたんですが該当するソフトにめぐりあえないので自分で勉強がてらできないかな?と思っています。ソフトは高いし難しそうなので実践できないかもしれませんが参考にさせていただきたく質問致しました。 それと、例えばマッキントッシュでプログラミングしてWindowsマシンで動作するもの(またはその反対)なんて作れるんですか?

  • カーソルソフト

    先日、チューチューマウスを 購入しましたが、走ってくれません。 サポート対応していただきましたが 結果仕様との事でほぼサポートを打ち切られました。 そこで教えていただきたいのですが、 チューチューマウスのように カーソルを追いかけるような ソフトはないでしょうか? フリーでもシェアでも結構です。 ご存知の方いましたらご教授いただけないでしょうか?

  • マウスボタンに『戻る』など割り当てるソフト

    OS X で4つのボタンのあるマウスを使っています。 マウスボタンに『戻る』など割り当てるソフトを見つけて使っていたのですが、修理に出して、初期化されてしまいました。 バックアップを取っていたつもりでしたが、それだけが見つからなくて・・。 しかもそのサイトが解らなくなくなってしまいました。 Mac は使いはじめてまだ2か月ほどで、ベクターかMac のホームページからしかDLしたことがないはずなのですが見つかりません・・。 使っていたのはシェアウエアでしたが違うものでもかまいません。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 一定時間が経つと自動的に指定したアプリケーションを起動させられるフリーソフトってありますか?

    パソコンをつけっぱなしにした状態で、キーボードやマウスに触らない状態が数十分続くと、あらかじめ指定したアプリケーションソフトが自動的に起動できるようなフリーソフトはありますでしょうか?また、フリーソフトがなければシェアウェアでもかまいませんし、またソフトを使わなくてもウィンドウズの設定でそのようなことをすることはできますか? よろしくお願いします。

  • OSリカバリの際のシェアウェアのライセンスについて

    osをリカバリし、初期状態に戻したいのですが、フリーソフト等はもう一度インストールすればすみますが、シェアウェアがいくつかあり、ライセンスなどはどうすればよいのでしょうか。photoshopやTmpgenc等があります。どなたか教えてください。

  • Word文書を画像化するフリーウェアしりませんか?

    どなたか教えてください。 PDFファイルを画像化できるソフト(フリーウエア)を探しています。 1つ見つけましたが、アクロバットの製品(多分Writer)が入っていないとインストール出来ないので無理でした。自分のPCにはリーダーしか入っていません。 そこでPDFのWord化出来るソフトを入手しました。 そこで、Word文書を画像化出来るソフトの入手先がわかる方がいましたら教えて頂けませんか? (シェアも試用期間があるものでも構いません。) よろしくお願いします。

  • mac用のフリーウェアのお勧めのfirewallはありますか?

    本日ついにマックユーザーの仲間入りを果たしました。 そして今そのマックからウェブ閲覧しているのですが、 ウィンドウズと異なる点が多くててこずっております。 LANを組んでいるのですが、一応マックにもファイアウオールを 入れようと思うのですが、ウィンドウズのように ZONE ALARMを入れるわけにもいかず、 フリーでお勧めのものがありましたら紹介してください。 またマックで日本語と英語の切り替えをするには、 いちいちファインダーのよこにある「ことえり」を マウスで選んで切り替えないとだめなのでしょうか? ウィンドウズのようなショートカット機能はないのでしょうか? そういったマック初心者に優しいウェブページがありましたら 御紹介ください。 ちなみに打ち込んだひらがなをまとめてカタカナに 変換するショートカットもウィンドウズなら コントロール+I なのですが、マックだとどうなるのでしょう? また「あいうえお」を 小さく打つ方法もわからないので御教授ください。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう