• ベストアンサー

チューチューマウスのフリーウェアはないんですか?

ウインドウズ98ユーザーです。 チューチューマウスをインストールしたいのですが、社内LANをつかっているのでシェアウェアで料金のかかるものは使えません。 チューチューマウスの初期バージョンでフリーになってるものがあるって聞いたんですけど、それは本当でしょうか? 本当なら、どうやったら使えますか? 教えてください。

• mind4
  • お礼率88% (70/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kee
回答No.4

フリーでしたね☆ アーカイブを見つける方法がよろしいかと思いますが、 作者がどのように考えているかですね。 私もアーカイブを探せばきっとあるとは思いますが、 W95だったので98対応になっているか分かりませんね。 回答としては、作者に問い合わせるというのが良いと思います。 あと、社内で使用している(LANに接続している)というのが拘束条件になっているようですが、きっと社内のセキュリティポリシィで決まっていることなんでしょうね。その旨を作者に申告してみたほうが宜しいかと思います。

mind4
質問者

お礼

そのようにしてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• TK0318
回答No.5

#1です。 すいません。よく似た名前のソフトと勘違いしました。 この回答と#1の回答は無視してください。

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 チューチューマウスの初期バージョンがフリーであったかは存じ上げませんが(^^)ゞ 「BearMouse」と言うチューチューマウス同等のマウスユーティリティソフトが在るようです。 こちらでは、駄目ですかね(^^; http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216/n0002163.html 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216/n0002163.html
mind4
質問者

お礼

URL見ました。 機能がよくわからないので、もう少し考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• cyobin_man
回答No.2

どもども 確かに昔はフリーでしたね。 使ったこと有ります。 >社内LANをつかっているのでシェアウェアで料金のかかるものは使えません。  ↑ これが良くわかりませんが 勘違いをなさっているのでは? シェアウエア とは ダウンロードしたら回線などに課金されるわけではありません。 後ほど コンビニ等で料金を ご自身が払うと 後から 機能制限や起動回数制限 をなくす キーなどを 送ってくれる仕組みのものが多いと思われます。 ですから 御社がどんな回線を使おうが関係ないのです。 問題は   1.会社のPCに勝手にそんなの入れてよいの?     ってことだけです。  もしも課金がイヤだって言うのでしたら  http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216/n0002163.html   こんなのが 同じような機能であるようです。   使ったこと有りませんが。

mind4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インストールするかどうかもう一度検討します。 なお、社内LANケーブルをつないでいますし、仕事上の処理・書類もPCで作成していますが、PC自体は私物です。 買ってくれたり貸与してくれることはありません。全部持ち出しです。 インストールすることに問題は無いのでご心配なく。

• TK0318
回答No.1

パズルの部分だけならshockwaveにフリーでありますが・・・ これとは違うのね^^;