• 締切済み

Word文書を画像化するフリーウェアしりませんか?

どなたか教えてください。 PDFファイルを画像化できるソフト(フリーウエア)を探しています。 1つ見つけましたが、アクロバットの製品(多分Writer)が入っていないとインストール出来ないので無理でした。自分のPCにはリーダーしか入っていません。 そこでPDFのWord化出来るソフトを入手しました。 そこで、Word文書を画像化出来るソフトの入手先がわかる方がいましたら教えて頂けませんか? (シェアも試用期間があるものでも構いません。) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tamasan-
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

Microsoft XPS Document Writerはどうでしょうか。

回答No.1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071107_virtual_image_printer_driver/ 印刷してしまう。 ただし、一ページ一ファイル。

as_sh_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • 白黒2値画像が含まれるWord文書のPDF化について

    白黒2値またはグレースケール画像が含まれるWord文書を、 Acrobat DistillerまたはWordアドインに追加されるAcrobat PDF MakerによりPDF化にすると、 文書中に貼り付けた画像がすべてフルカラー画像としてPDF中に埋め込まれているようで、ファイルサイズが元のWordファイルの数倍のサイズになってしまいます。 PDF化の設定をいろいろ変えてみたのですが、どうしても白黒2値画像、グレースケール画像を元の色数のままPDF化するような設定は見つかりませんでした。 Word文章中の画像を元の色数のままPDF化する方法があれば教えてください。 ワンステップで出来なくても最終的に元の色数の画像が埋め込まれたPDFとなれば多少面倒でもかまいません。 よろしくお願いいたします。 なお、環境は、WindowsXP ProにOffice2003、Acrobat 8.0 Proを使っています。

  • Word文書をTIFF形式に変換したい

    よろしくお願いいたします。 WinXP(SP2)、Word2003を使用しております。 現在、Wordで作成した文書をTIFF形式画像に変換するツールを探しております。 要件としては以下の通りです。 ・Word文書(文字がほとんど。複数ページ)をTIFF画像形式に変換 ・グレイスケイルの場合は400dpi、モノクロ2階調では600dpiにしたい (出来ればグレイスケイルが望ましい) ・なるべく1回の作業(Word→TIFFへの直接変換)にしたいが何かしらを介す(Word→PDF→TIFFなど?)のでもなんとかOK いろいろ調べたり試したりしたのですが以下の方法ではどうも駄目でした。 ・Officeについている「Microsoft Office Document Image Writer」ではモノクロ2階調で300dpiまでしか保存できなかった ・WordからPDFに変換するプリンタドライバを使用しPDF変換した後PhotoShopで開こうとしたところ画像形式ではないので開けないといわれた フリーソフトで見つかればとは思っておりますが、安価(\5000程度まで)でしたら購入してもよいと思っております。 持っているソフトはWord、PhotoShopです(AcrobatはReaderのみ) 以上の条件で何かよい方法がございましたらお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには。

     WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには、どんなソフトがいいですか。  Adobe社のAcrobat Writerで変換できると聞き、値段を調べたら10万円ぐらいでした。そんなに、高いものなんですか。  また、Photoshopやillustratorでも「PDF」ファイルの作成ができるそうですが、WORDや一太郎文書も変換できるのでしょうか。できるのだとしたら変換方法はどのようにするのですか。  アドバイスをお願いします。

  • ワード文書にPDFファイルを転載したいのですが

    ワード文書にPDFファイルを転載したいのですがどうすればできるでしょうか。現在OFFICE2007を使用しています。AcrobatはReaderしかありません。

  • 自分で作成したPDF文書は読み上げできない?

    PDF文書読み上げに関する質問です。 視覚障害者の方にPDF文書(会報)を送りました。 アクロバットリーダーには読み上げ機能があるはずですが、送った方から読めないと言われました。 作成したのはウィンドウズパブリッシャーというソフトで、それをフリーソフトでPDFにしました。 自分のパソコンでやってみたところ、読み上げ機能を立ち上げても読んでくれませんでした。 ネット上にあるPDF文書を探しダウンロードして、アクロバットリーダーで読ませてみたところ、ちゃんと読み上げられました。 ちゃんとAcrobatでPDFにしないと、読みあげられないということでしょうか。 この方には仕方ないので、テキスト文書にした会報を送りましたが。 こうすれば読めるはずというアドバイスがあればお願いします。 emeraldgreen hamitiko@may.email.ne.jp

  • スキャンで取り込んだ文書をワードに変換するには

    いつもお世話になっております。 最近、仕事の都合で、スキャンで取り込んだ紙文書に書き込みをする必要が出来ました。 長年パソコンを使っていましたが、必要を感じなかったので今まで全く気にした事も無かったのですが、スキャンした画像をWordにする方法など、改めて探すとなかなか見つかりません。 PDFに変換して後、WordやExcelに変換するソフトはあるのですが、出来れば直接Wordに変換できるものが欲しいのですが・・・ そのような都合の良いものはないでしょうか? また、暫定で使用するものなので、出来ればフリーソフトか安価のシェアウェアのソフトが良いと思っております。 良いソフトや方法がご存知の方、何卒ご教示お願い申し上げます。 OSはXP、プリンタはHP複合機2150を使用しています。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ワード文書をPDF化すると文字化けします。 何故???

    ワードで作成した文書を、ACROBAT WRITER でpdf化しました。 すると、一部の文字が文字化けしてしまいます。 数ヶ所だけなのですが、あまり使わない難しい漢字の所です。 ワードで表示、印刷できているので、PDF化すればメールで送って他の人も見られると思っていたのですが・・・ どなたかご教授願います。

  • WORD文書をテキストも含めて画像データとしてPDF化したい

    WORD文書をテキスト部分も含めて画像データとしてPDF化したいです。 携帯電話のPDFビュアーの機能が低く表などがうまく表示できないため、画像であればそのまま表示されるので、中身が画像データのPDFを作成したいのです。 PrimoPDFを試してみましたが、そういった設定はなく、テキスト部分はやはりテキストとしてしかPDF化できませんでした。 できれば、フリーソフトで手間なく(PrimoPDFのようにWordの印刷でそのまま出力される等)できればいいのですが。。。

  • ワードや一太郎の文書をAcrobat?

    Acrobat Reader 5.1にワードや一太郎の文書を取り込んだり、Acrobat Reader 5.1で読み込んで表示されている、例えば申込書に必要事項に書き込んで印刷したりすることは、やはりできないのでしょうか。

  • どんなときに PDF で文書を作るのですか?

    Adobe Acrobat Reader や PDF を使って文書を作成する状況ってどんなものがありますか?私の職場ではワードとエクセルですべて済むのですが、PDF を使っているのはお役所とか研究所というイメージが私にはあります。

専門家に質問してみよう