• 締切済み

インターネットで「Activeコントロールやプラグイン・・・」というメッセージで困っています。

InternetExplorerで「Activeコントロールやプラグインなどのソフトウェアを実行できるようにしますか」という画面がたびたび出てきます。「はい」「いいえ」どちらを選んでも別の画面が立ち上がるわけでもなく困っています。

みんなの回答

• horo54
回答No.1

IEのメニューから [ツール(T)]-[インターネットオプション(O)] [セキュリティ]タブを選択して[レベルのカスタマイズ] この画面でアクティブXコントロールとプラグインの実行の [ダイアログを表示する]にチェックが入っていませんか? ここを[有効にする]に変更することでダイアログを非表示にできます。 ただし、セキュリティーに関することなので自己責任で。 そのPCの管理者が別におられる場合、意図的にそのような 設定にしていることも考えられますので必ず確認をとってから 設定の変更を行うようにしてください。