• ベストアンサー

東京発・車で1泊2日で行けそうな温泉

konchan1の回答

• konchan1
回答No.4

西へ逃げる・・・にはちょっと外れますが、茨城の袋田温泉とかどうでしょう? http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/8000554.html こぢんまりとした地域ですが、有名な袋田の滝もありますし、東京からの道中で水戸なんかにも寄れば結構遊べます。 全部下道で行ったことはないですが、国道6号をずっとまっすぐなので、時間内に行けなくもなさそうです。 常磐道に乗れば、常磐道はけっこう空いてるので楽チンです。 高速使ってもOKなら下呂温泉オススメです。 先月家族で行ってきましたが、あまり混雑してなく、ゆっくりできる観光地だと思います。 雪は先月はノーマルタイヤでも大丈夫そうでした(我が家はスタッドレス履いてましたが、特に必要なさそうでした)が、今月は・・・どうでしょう??ちょっとわかりません。。。スミマセン http://www.gero-spa.or.jp/ 浜松あたりでも高速使えれば、日程的には余裕だと思いますよ。 私は先日東京⇔掛川を日帰りで往復しましたの^^;

trnc
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました! 回答ありがとうございます。 皆様の回答を参考にしながら色々調べてみたところ 中々よさげな温泉がありますね。下呂温泉も3大温泉?の1つだけあって、温泉地の雰囲気は抜群ですね。 やはり行きも帰りも高速を使わなければ日程の余裕は生まれなさそうです。しかし、日帰りで掛川とを往復するとは…殆ど観光できそうもありませんね^^;