• ベストアンサー

箱根1泊2日 お勧めルート

2月25日から1泊2日で箱根に行く予定です。自家用車で宿泊は強羅です。 箱根にはお昼頃到着予定で、帰りは15時頃箱根出発の予定です。 大涌谷で地獄巡り、箱根神社、駒ケ岳、関所、ユネッサに行ってみたいのですが、 どのようなルートがお勧めでしょうか。ならびに2日間のお勧め昼食も教えていただければ 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ketachina
  • ベストアンサー率25% (64/249)
回答No.1

プランA 一日目 チェックインの前にユネッサン 二日目 早雲山駅からロープウェイに乗り(無料駐車場有り)→大涌谷(黒たまご食べる)→桃源郷 →船で元箱根→徒歩で箱根神社、関所→帰りは反対のルートで車まで。 チェックアウト10時、箱根出発15時だと5時間ですよね? 昼御飯の時間も考慮すると駒ヶ岳入れるのは厳しいかも。 プランB 一日目 ロープウェイで大涌谷まで往復 二日目 車で芦ノ湖方面へ。駒ヶ岳→箱根神社、関所 この場合はルネッサンは厳しいかも。 ケーブルカー、ロープウェイ、船、バスが乗り放題の周遊券もあるはずですから調べてみてください。それから大涌谷へは絶対ロープウェイで行って下さい。

121212aa
質問者

お礼

お天気に恵まれ楽しい2日間になりました。 一日目 大涌谷に車をとめロープウェイ、船を乗り継ぎ→箱根神社、関所→ 船、ロープウェイにて大涌谷に戻り→車にて富士屋ホテル→星の王子様ミュージアム→強羅に宿泊 二日目 車で強羅周辺→大観山→小田原城→小田原魚市場→一夜城yoroizuka→一夜城跡 →帰途  アドバイスのおかげで1日かなり充実して箱根観光ができましたので、 2日目は小田原行に急遽変更しました。 乗り放題の周遊券の情報も大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1日目で大涌谷、駒ケ岳、ユネッサ 2日目で箱根神社、関所ですかね~ 東京ではなく西の方から車で向かわれる場合は逆の方が良いかも? 強羅や大涌谷の辺りは山道が多くて一方通行になることが多いので注意してください 下記に箱根、強羅近辺の観光マップがあるので参考になるかも知れません https://tabichannel.com/article/35/hakone

121212aa
質問者

お礼

ありがとうございました。サイト参考にさせていただきました。 お陰様で楽しい旅行になりました。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

箱根ロープウェイは、私もおすすめですが、 2017年1月10日~4月14日まで、早雲山駅~桃源台駅間が運休ですから注意してください。 http://www.hakoneropeway.co.jp/

121212aa
質問者

お礼

ロープウェイの情報大変参考になりました。おかげで、現地にてバタバタせずにスムーズに動けました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元箱根から箱根湯元までどのルートが近いですか?

    6月の中旬に箱根1泊旅行を計画しています。 宿は湯元に予約してあります。 お昼頃到着し、強羅、大涌谷、桃源台、海賊船で元箱根、箱根関所を見たあと湯元に戻るルートを計画しました。 半日で大丈夫でしょうか? 元箱根から湯元へは箱根登山バスを利用しようと思っていますが1号線を使うルート、旧街道のルート、箱根新道のルートではどのルートが早く着けますか?金曜日の夕方頃です。またどのくらいの時間がかかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根1泊2日のコースについて

    急な休日が取れたので、箱根に行きたいです 埼玉発、箱根湯本に10時頃着予定 箱根フリーパス及びキャリーサービスを利用します 宿は仙石原、強羅近辺で考えていますが下記2つのプランで迷ってます 時間的にどうでしょうか? (プラン1) 1日目 箱根湯本→箱根関所→恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港 →海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・早雲山・大涌谷→箱根湯本→新宿へ (プラン2) 1日目 箱根湯本→強羅→早雲山・大涌谷→桃源台→海賊船→箱根関所→ 恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港→海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・仙石原のススキ→箱根湯本 箱根には行ったことがありませんので、時間に余裕があるコースだといいのですが… また女性一人旅になるのでお手頃価格で温泉に入れるお宿のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日で箱根観光のオススメコースを教えてください

    3月18日に1泊2日で高齢の両親と40代娘の3人で箱根へ旅行へ行きます。 1日目は箱根湯本に12時30分ごろ到着し、2日目は14時ごろに箱根湯本を出発する予定です。 宿泊先は箱根湯本です。 宿泊先には16時ごろに到着し、ゆっくりと過ごそうかと思っています。 行ってみたい候補は以下の通りです。 ・芦ノ湖で海賊船に乗りたい ・箱根神社 ・箱根の関所 ・大涌谷 ・箱根登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイからの景観を楽しみたい 両親は70代でゆったりと巡れるコースをご教示ください。 できましたら1日目、2日目と分けたオススメコースをお願いします。 上記の他にもオススメの観光地や食事処などありましたら一緒に教えていただけると嬉しいです。 何卒よろしくお願いします。

  • 箱根ルート

    車で箱根に行き、箱根湯本に宿泊予定ですが、登山列車や海賊船、ケーブルに乗ったりしたいです。ルートですが、箱根湯本からバスに乗って箱根町ー海賊船ー桃源台ー大涌谷ー早雲山ー強羅ー登山電車で箱根湯本に帰るのと、全く反対のルートはどちらがオススメですか? 車で強羅に駐車して、夕方箱根に行こうかと思いましたが夕方は渋滞すると聞きました。オススメルート教えてください。

  • 箱根1泊2日のプランについて

    箱根1泊2日のプランについて いつも利用させていただき大変助かっております。 早速ですが、11月の8日・9日を利用して母を箱根旅行をプレゼントしようと思っております。 移動手段や回るルートなど色々調べているのですが、迷ってしまったのでアドバイスおねがいします。 観光したいポイントは、「大涌谷」「仙石すすき原」「箱根旧街道」の3箇所です。 移動手段は、公共交通機関で自家用車は利用しません。 出発は、新宿→箱根湯本 ロマンスカーを予定しております。 宿泊先は、強羅の雪月花を考えてます。 観光ポイント3箇所をめぐる、お勧めのプランなどございますでしょうか? ススキは、夕方くらいに見られたら綺麗だろうな~と思ってます。 私が考えていたのは、お昼くらいに箱根湯本に到着。 登山電車やロープウェイを使って、大涌谷に移動。 その後、仙石原のススキを夕方くらいに見られるように移動。 強羅で宿泊。 2日目に、旧街道を散策し、箱根湯本に戻り、お土産屋さんをゆっくり回る。 こんな感じでした。 色々調べたのですが、強羅から仙石原ススキ見に行くにしても、一度箱根湯本まで戻らないとだめなのでしょうか? 旧街道にしても、箱根湯本を基点としての交通アクセスしかないような感じがしたので。。。 夕日のススキは確実におさえておきたいポイントなのですが、箱根湯本→大涌谷→箱根湯本→仙石原となると、時間的に厳しいでしょうか? 何かお勧めのルートなどがありましたら、アドバイスしていただけると助かります。 宿は、「じゃらん」というサイトを見てよさそうだなと思って候補にあげてありますが、 まだ予約はしていないので、利用したことある方いましたら評価や、他にお勧めがあったら教えていただけるとうれしいです。 また、上記にあげた3箇所以外の観光スポットで組み込めそうなお勧めあったら教えてもらえるとうれしいです。 色々書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 箱根フリーパスを使っての観光について

    箱根フリーパスを使っての観光について 7月の連休に箱根の観光を考えています。 事情があって1日目は強羅に17時位着なので観光は翌日。翌日は16時小田原から新幹線にのり帰ります。 箱根観光フリーパスを使って、よく載っているケーブルカー、ロープーウェイ、海賊船を利用したいです。 行きたい場所は、大涌谷、箱根関所、駒ケ岳ロープーウェイなんですが、駒ケ岳に行く方法がいまいちわかりません。そもそも、駒ケ岳に行くのが時間的に無理なのか?できれば昼食もゆっくり食べれられたらなぁ…。 また、そこから、湯元にもどる方法はやはりバスなのでしょうか。いろいろ検索すると、交通渋滞があるようで、電車の時間を考えると心配です。また、強羅にもどって登山鉄道にのるほうがよいのでしょうか。所要時間をかんがえると、何時ぐらいに帰路についた方がよいのか? とにかく、時間が心配なのですが、調べきれず相談させてもらってます。よろしくお願いします。

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 箱根観光

    今週箱根を一泊二日で観光します。 ロマンスカーで湯本に着き、湯本に宿があります。 行きたい場所は、大涌谷、関所、箱根神社です。 なるべく景色が変わるように観光をしたいのと、箱根フリーパスを活用したいと思っています。 ルートをどうするべきか非常に迷っています。 一日は自由時間が五時間です。 二日目は18時頃に湯本に着いて、夕飯を食べて帰りたいと思っています。 例えば大涌谷で黒たまごの購入をしたいのですが、どのくらい時間を取っておけばいいですか? また関所、箱根神社を無駄なく周る方法はありますか? また美味しい飲食店も合わせて教えて下さい。

  • 箱根一泊二日の観光について

    箱根一泊二日で旅行に行きます。仙石原の仙郷楼に宿泊します。11時頃に湯本に到着予定です。1日目、彫刻の森美術館、仙石原のススキを見に行きたいと思っています。また2日目は大涌谷、箱根神社に行きたいと思っています。小田原発16時10分の新幹線に乗る予定です。交通手段、その他おすすめの観光を教えてください。

  • 箱根一泊旅行 逆回り

    箱根一泊二日旅行(土・日)を考えています。 一日目ですが、箱根に到着するのがお昼過ぎですので、1日目はゴールデンルート を回らずに、宮の下の富士屋ホテルの周辺を観光し、元箱根に行き関所・箱根神社等を 回り宿泊。 時間が十分にある二日目に元箱根からゴールデンルートを逆周りをしようと思っているのですが、 ロープウェイや登山鉄道の下りのみというのは楽しめないものでしょうか? またこの配分でバランスが悪いということはないでしょうか? 2日目は夕方5時ごろには箱根を出ようと思っているので、宮の下観光を1日目に したのですが、別に2日目でも時間は大丈夫でしょうか(美術館には行かない前提で)。 よろしくお願いいたします。