• 締切済み

電気工事業について

現在高校3年で今年から社会人になります。 一つ質問よろしいですか。 今、大手の会社でも様々な仕事を取り扱っていますが、昔に比べて仕事が取りにくい状況、もしくは新しいビジネスを始めているからだと思うんですが、今の現場工事業は何故、昔より仕事が無くなっているのか疑問に思いました。これから働く者として知っておきたいです。解答宜しくお願いします。(特に電気工事業について知りたいです。)

みんなの回答

• assault852
回答No.2

社会構造が根本的に変わらないからです。 本気で変えようとする人間が現れないからです。

• assault852
回答No.1

仕事がないという状況(特に中小企業には厳しい)は、全般的なものだと思いますが・・ 日本は、まだ不況から脱していないのですよ。 設備投資だって落ち込んだままです。 工事業に限ったことではないと思いますが。

yuta011
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 では今も何故「不況」から抜け出せないのですか?