• 締切済み

ハワイ島のレンタカ-での走行事情

春か夏ごろ ちゃんとした(たぶん)カ-ナビつきの レンタカ-で ハワイ島のカイルナ.コナから 北まわりで ヒロまで 約160キロを 2時間でいくのは きついでしょうか また 逆に ヒロから カイルナ.コナまで 南回りで 約200キロを 3時間で 戻るのは きついでしょうか ほとんど 道に 迷うようなポイントが無く 高速道路並みに 安定して走行できて 交通取締りも 無くて とりたてて 寄り道をしなければ なんとか できそうな 気がしますが いかがなものでしょうか 教えてください 宜しくお願いいたします  

みんなの回答

• gbrokk
回答No.1

はい、大丈夫です、一本道ですからカーナビは要らないと思いますが コナから空港に行く道(19号線)で無くてマウナケア山の麓を北上する190号線でカムエラに直行して下さい、素晴らしい観光道路です カムエラから19号線に乗ってハマクア海岸に沿ってヒロに出てください ヒロの食堂の広島弁のおばさんが焼いてくれる鮪定食も良い経験ですよ 帰りは南周りの11号線で一路コナに戻るだけです 出来れば明るいうちにコナに帰ってください、市街地以外は夜は道路が真っ暗になりますので

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました