• ベストアンサー

変わった読み方をする名字

kaohの回答

• kaoh
回答No.58

会社の上司で 「土生都」で「はぶつ」と読みます。 以上です!(^^;;

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 これまた珍しい、読めそうもない名字ですねぇ。いや、そうでもないかな。 土をはと読むのは神戸の小6惨殺事件の被害児がそうだったし、 生も将棋の羽生名人がそうだし、都は都合の都だし。 といっても初めから「はぶつ」とは読んで貰えそうにない名字ですよね。 多分私なら「ときつさん」とお読みするかと・・・。