• ベストアンサー

公務員ってどういう職業

公務員というのはどういう人がなれますか? 年齢制限の有無・勤務時間・年収・必要な勉強・その過程など教えていただきたいです。 苦労話や公務員という職業の長所・短所についても教えてください。

noname#50499
noname#50499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1 採用試験に合格するのが最低条件です。安定した生活を求め希望者が殺到します。競争率が高くなります。 http://www.lec-jp.com/koumuin/