• ベストアンサー

ホンダFITのバンパー

gs430の回答

  • ベストアンサー
  • gs430
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

初めまして。当方もフィット乗りです。 「フィット バンパーの外し方」などと検索サイトで 入力すると、引っかかってきますよ。 フロントはクリップ8箇所とネジ2箇所で止まっています。 (完全に外すならアンダークリップも外す必要有りです) 上記を外したら両フェンダーを軽く外します。 その後、ナンバー下の方を持ちながらガコガコ揺らすと 「バコッ」と外れますよ。 頑張ってください。

3669
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索したら出てきました。頑張って外してみます。

関連するQ&A

  • ホンダFITかっこよすぎる

    昨年クルマをかいましたが、少し後悔。 新型FITかっこよすぎませんか? インパネはシンプルに良い意味でホンダらしくないスマートなデザイン。フロントもオリジナリティあふれているインサイト似。特にリアは最近のボルボを彷彿させるアグレッシブなデザインです。 本当にかっこいいです。旧FITを買った義父も、もう少し待てばよかったと言ってます。 ホンダではこのFITのデザインが非出ているように感じますが、皆さんのご意見をお伺いしたいのですが。あくまでデザインだけでです。スペースユティリティに至っては言うまでもないので。 もし、購入された方、乗り心地等も教えてください。

  • voxy(ヴォクシー)のバンパーの取り外し方

    ヴォクシーのバンパー(フロント・リア)の外し方を知りたいのですが…細かく紹介しているサイトなどありましたら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • MPVのバンパーの外し方を教えてください

    この週末に自分でMPVのバンパー交換をしたいのですが、どのように取り外せばいいか、色々と調べているのですが、どなたか取り外しの手順をご存知の方教えていただけませんでしょうか。 当方は14年式MPV TA-LW3Wです。 もともとGグレードのものにスポーツのフロントバンパー、リアバンパー、サイドステップを取り付けたいと思っております。サイドステップはディーラーに聞いたところ穴あけが必要とのことでしたが…。フロント・リアがつけば、サイドステップも取り付けをしたいとおもっております…。

  • エアロバンパーについて

    私は、cf6アコードワゴンに乗っています。最近フロントのエアロバンパーを購入したのですがまだサイドとリヤを購入していないので取り付けようか迷っています。フロントだけでもありかなって気もするんですけどやっぱりサイドとリヤがついてないと変ですよね~?

  • ホンダ FITに合うチェーンってどういうのがあるんですか?

    漠然とした質問なんですが、全く知識がなく意味が分からない質問だったら申し訳ないです。 使用車は2002年か2003年式のホンダのFITです。

  • FIT3の4WDにつきまして

    FIT3・ハイブリッド・4WDを検討しています。 上記の車の4WDのシステムは、 (冬期以外の)乾燥道路での走行中 完全にFF走行なのでしょうか。 フロント・10 対 リア・0 の状態で走行しているのでしょうか。 もしくは、微妙に フロント・9 対 リア・1 等という比率で走行しているものでしょうか。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • fit RSにスピーカーを追加でつけたい

    いま私は、fit RSを購入予定なのですが、私の買うfitはフロントしかスピーカーがついておらず、リアにもスピーカーをつけようと思っています。 最初から付いているスピーカーをリアに移し、新しいスピーカーをフロントにつけようと思っているのですが、どのようなスピーカーを買ったらいいかわかりません。 何かお勧めのスピーカーがあったら教えてください。 購入予定車・・・fit RS Sパッケージ 購入予定ナビ・・・アルパイン VIE-X08 聞くジャンル・・・トランス、テクノ

  • ホンダオデッセイ

    9年式RA-1オデッセイに乗っています。旧型のオデッセイで、リップ(フロント、リアのバンパー下部についているパーツです)のついたモノをよく見かけます。 話によると、純正オプションパーツ(社外品もあるらしいが)だということを聞きました。RA-2、RA-3のリップは、RA-1に取り付け可能なんでしょうか??知ってる方いましたら教えて下さい。 

  • フロントバンパーの底を擦らないコツ

    純正の状態から、フロントを約4cm、リアを約2cmローダウンしております。もちろん、最低地上高は十分に確保できているので、全然ベタベタ状態ではありません。 しかし、先日、社外のフロントバンパーに換えたら純正に比べて、かなフロントバンパーが低くなり、リアよりもフロントを下げているせいもあるのか、底を擦ったり、厚みもないので底を擦ることによって割れたりしそうで不安です。 以前、コンビニやガソリンスタンドなどの道路沿いの店に入る時や踏み切りや平地と坂道の境目でフロントバンパーの底を擦らないコツ(運転の仕方)があると聞いた事があります。ただ、その時は純正のフロントバンパーだったので、特に興味をもっていませんでした。そこで、お聞きしたいのですが、フロントバンパーの底を擦らないコツ(運転の仕方)を教えて頂けないでしょうか?

  • EK9のフロントバンパー

    シビックEK2前期型(平成8年式)に乗っている者ですが、フロントバンパーの交換を考えています。EK9後期型のフロントバンパーはEK2前期型に付けれるのでしょうか?