WEBデザイナーが求めるパソコンのスペックとは?

このQ&Aのポイント
  • WEBデザイナーにとって必要なパソコンのスペックとは、CPU、グラフィックボード、メモリ、HDDの4つです。
  • パーツに妥協できないポイントとは、高性能なCPUとグラフィックボードです。
  • パーツや周辺機器には便利さと仕事効率の向上をもたらすものがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペックを知りたいです。

はじめまして、masanamiと申します。 ■WEBデザイナー(Dreamweaver,Photoshop,Illustrator,Flash,その他ソフトをお使い)の方に質問です。 自分は、今からWEBデザインを勉強しようと思い、 「Adobe CS3 Web Standard」を購入しようと思っています。 それに伴い、パソコンも新しく買うことに決めました。 そこで質問なのですが、 ・WEBデザイナー(幅広くとってもらってかまいません)さん達が個人で勉強する範囲内だったらこれぐらいあれば大丈夫じゃない?と思うスペック(CPU、グラフィックボード、メモリ、HDD)の4点。 ・「ここだけは妥協できない」と思うパーツ。 ・「あったらすごく便利、仕事がはかどる」と思うパーツ。周辺機器。 これらを教えていただきたいです。 また、このパソコン買えば大丈夫だよ。と思うパソコンもあったらついでに教えていただきたいです。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

基本的には、現在売られている状態のスペックで十分です。 メモリくらいは追加してもよいですが。 あとは外付けのハードディスクとかMOとかあればいいのでは? 別に3Dもお絵かきも必要じゃないでしょ?

masanami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリはやはり増やしたほうがいいみたいですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。