• ベストアンサー

PowerPointにおけるオブジェクトの移動について

表題の通りですが、PowerPointの最小移動単位を変更することはできないでしょうか。 メニューに微調整などがありますが、あれよりも細かく動かしたいということです。 複数のオブジェクトを結合する際に、結構ズレてしまったりしませんか? もし、別な解決法を行なっている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.1

設定の変更ではないのですが・・。 [ALT]キーを押しながらドラッグしたらどうでしょう。

moby2002
質問者

お礼

いいですね! これでキーボードの矢印キーが併用できるといいのに・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a-kuma
回答No.3

ぴたっとくっついていて欲しいのであれば、図形描画のツールバーの「図形の調整」→「位置合わせ」→「図形」に チェックを入れておくと、幸せになれるかも。

moby2002
質問者

お礼

どーもそのメニューがないです・・・ 2002だからかな??? ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>複数のオブジェクトを結合する際 どのようなものか分りませんが、フローチャート等の作成でコネクタでの接続がズレるということでしょうか・・・? ひとつの方法は同じような図形を移動してその間をコネクタで結合する場合には、図形のコピーの際に 「CTL+SHIFT」を押しながら水平あるいは垂直にドラッグすると図形のズレがなくなり、コネクタも綺麗になります。 ご参考まで。 補足お願いします。

moby2002
質問者

お礼

この方法でもぴったりとくっつきますね! ありがとうございました。