• ベストアンサー

中古車の購入にあたって

車検切れ寸前で、エンジン不調なので中古車を買おうと考えております。 今乗っているのがLEGACY 2000GTなのですが、この車と同じくらいの走行性能で、比較的燃費のよい車があれば教えて下さい。国産車であればメーカーは問いません。中古車相場で20万円くらいの車だと助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

売値で20万円というと中古車屋の利益を含んでですから、仕入れ値はタダかそれに近いものしかないでしょう。さらに経費は20万円くらいかかりますよ。しかもレガシーGTと同等となるとさらに厳しくなります。エンジンの不調がどの程度かわかりませんが、直して車検を取るのが一番だと思いますが。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

20万の予算では走行性能や燃費のことは言えないでしょう。本来燃費が良いクルマでも20万の値が付いていると言う事は明らかに不調を抱えていますので、期待した数字は出ないと断言できます。 一応こんなのをご紹介 http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0001781403