• ベストアンサー

ブーストメーターについて。

中古でトラストの電子式ブースト計を購入したのですが 盤面が曇って良く数値が読み取れないのですが これって修理や清掃可能なのでしょうか? もしくはばらして中から拭くとか・・・? 分かる方がましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugajzx
回答No.3

私も同じ状況でした。ガラスをとめているカシメをラジペンで傷がつかないように開き、分解して清掃しました。傷は付かないようにはできますが、カシメを元通りに戻すのは無理で、ガタガタになってしまいました。実際にメーターパネルにつければわからなくなってしまうので、気にしていません。

その他の回答 (2)

• azjtman
回答No.2

曇らないようにしましょう! エアコンを使ってメーター内部と室温を同じにすればどうでしょうか? 根本的な解決ではないですかね?

回答No.1

基本的に分解不可なので壊れても良いという覚悟があればバラしましょう