• ベストアンサー

DSどうぶつの森のwifi通信に必要なこと

ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」を購入しました。 当初ひとりでプレイしていましたが、遠いところに住む親戚から、 「wifiステーションに行ってwifi通信してください」 と言われました。しかし、具体的に行ってどうすればいいのかがわかりません。 ステーションの場所は調べてみました。そこにDSを持って行き、「なにをすればよいか」教えてください。 門番に話しかけるとかですか? それともなにかの器具を購入する必要があるのでしょうか? 初心者でwifiのことがさっぱりわかりません。 初歩的で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

2つのサイトを見てもらうと判ると思います。 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/tsushin/wifitsushin/index.html http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html wifiステーション http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-station/index.html とりあえず相手と時間を決めて、DSとどうぶつの森を持ってwifiステーションへ行きましょう。

noname#66111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先、大変わかりやすくて助かりました。 これでようやく「おでかけ」ができそうです。 完全にひとりでプレイするゲームだと思ってましたので、 人が行き来できるなんて驚きでした。すごいですね。 本当に助かりました。ありがとうございます!