• 締切済み

スイス人女性一人の沖縄旅行のお勧め場所、ホテルは?

スイス人女性で50歳の知り合いが3月末に一人で沖縄旅行を希望しています。 「リゾートで特別なことをせずのんびりしたい」ということです。問題は国際免許を持っていないので、レンタカーでは移動できないとのこと。また日本語もできません。 北部や中部の大きめのリゾートホテルがいいかと思うのですが、外国人向けの(英語のサポートが期待できる)お勧めのホテルを知りませんか?また、那覇空港からホテルへの移動もレンタカー以外ではどんな移動が可能でしょうか。。 

みんなの回答

• neko635
回答No.1

リゾートホテルはほとんどのところが英語での対応は良いと思いますよ、宿泊の予約を入れるときにその旨をお願いすると良いように思います。ところでホテルですが交通の便などを考えるとルネッサンスホテルはどうでしょう。空港から直通バスもありますし、国道58号線に面していますから何処に行きのも良いかと思いますよ。 http://www.renaissance-okinawa.com/ http://www.geocities.jp/okinawantransport/map_limousine.html

hikaken
質問者

お礼

neko635さん、 お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。 リムジンバスのHP すごい役にたちそうです。ルネッサンスじゃないところでしたが一度メールで価格帯を連絡したら「高すぎる」ということで、沖縄にするのかどこにするのかも含め、また週明けに彼女が仕事で日本に到着してから決めるのの手助けをするつもりです。 また質問させていただくかもしれません。そのときはよろしくお願いします。