• 締切済み

ホンダ(Honda)のライフ(Cタイプ)、液晶画面表示設定。

先月ホンダのライフ(Cタイプ)を購入して、ほぼ毎日運転しています。 液晶画面に誕生日や納車記念日などが表示される設定をしようをしたのですが、説明書を見ても、停車中に設定できると書かれてはいるものの、説明書に書かれているINFOのボタンが見当たりません…。 どうやら説明書に書かれているのはCタイプ以外のライフの場合のようで、Cタイプのライフの場合はどのようにすれば設定をできるのかわかりません。 周りにライフに乗っている知り合いはいないので聞きたくても聞くことができず、ネット上でも検索をして調べてみましたが、コレ!というようなサイトには辿り付けませんでした。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

自分も後期型のCタイプ所有してました。 他のグレードに比べると 外のドアノブの色が違ったり(黒くて安っぽい) ベンチシートじゃなかったり ミラーの格納ボタンがなかったり(´・ω・`) 買う時は数万円の差で安い方を買ってしまったんですけど 車は最上級グレードが一番ですね。 最上級グレードとの差額を出しても最上級グレードのように改造は出来ませんから・・・

redmirror
質問者

お礼

同じ後期型のcタイプでも、yosshi2026さんが乗られているライフは、私が乗っているライフとはまた違うものでしょうか? 私が乗っているライフは外のドアノブの色は車体の色と一緒で、確かミラーの格納ボタンもあったように思います(ベンチシートの件はわかりませんが…) 私も購入直後は、当初の予算より値段が上がっても、どちらにしようか迷っていたダイハツのムーヴにすればよかったかなとか、もう少しグレードが上のライフにすればよかったかなとか、思うことがありました。 でも今は、私のライフを気に入っていますし、可愛くて仕方がありません(笑) 車の購入についての考え方は人それぞれ違いますし、結局は車にどこまでお金を出せるか、になりますよね。 ご回答、ありがとうございました(^^)

• buchikoro
回答No.2

Cタイプに マルチインフォメーション はついてない http://www.honda.co.jp/LIFE/webcatalog/equipment/equipmentlist.html

参考URL:
http://www.honda.co.jp/LIFE/webcatalog/equipment/equipmentlist.html
redmirror
質問者

お礼

Cタイプに、マルチインフォメーションは付いていないのですか…! 全てのライフに付いているものだとばかり思っていたので、少しショックです…。 参考URL拝見させて頂きました。 確認不足だったようです。 マルチインフォメーションが付いていないのはショックですが、気にせずにこれから長くライフと付き合って行こうと思います。 ご回答、ありがとうございました(^^)

回答No.1

後期型はわかりませんけど今のライフが出た時の前期型はCタイプにはその機能はついていませんでした。 INFOのボタンがないのでしたらおそらくないものと思います。

redmirror
質問者

お礼

私が乗っているライフは19年式の(おそらく一番新しい)ものなのですが、INFOのボタンがない=そういった設定をすることもできない、ということなのですね…。 したいと思ってもできないのなら、仕方ないですよね。 ご回答、ありがとうございました(^^)