• 締切済み

PC1台に付き新しいe-mail addressを必要とするか?

今既存のPCがあります。新しいPCを追加で1台買ったのですが、もう一台の新しいPCで今までと同じmail adressを使用(メールを閲覧したり、送信したり)できるのでしょうか?新たに新しいPC用にメールアドレスを登録する必要がありますか?1台のPCに1つのメールアドレスが必要なのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

特段の必要がなければ新たなアドレスは不要ですね。 「登録しなければならない」ことは全くありません。 どのように2台のパソコンを使用されるのか分かりませんが、2台で同じメールを受信する必要があれば、皆さんの回答のように同じアドレスを使用したアカウント設定を両方にすれば良いだけです。 その場合のメリットは、片方のパソコンやメールソフトが不具合になった場合に、他のパソコンのメールソフトで送受信可能であるということがあります。 参考までに。

• violet430
回答No.2

同じアドレスでも使えます。 ただし、そうするとメールを送信したときに控えを残す処理が面倒になります。送信時に自分宛に控えを送信するようにすれば、片方のパソコンでも送信g控えを残すことができます。 受信についてはメッセージのコピーをサーバへ残す設定をします。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

noname#56778
noname#56778
回答No.1

そんなことはありません。 同じアドレスを複数のパソコンで利用可能です。 ただし、同じメールを両方に保存したいなら(受信)、サーバにメールを残すよう設定するなど工夫が必要です。