• 締切済み

下腹部の痛み、子宮癌検診と関係?

初めて質問させていただきます。 先日膣の中が切れたような感覚が3週間ほど続き、おりものも黄色く臭いがしたので病気なのではないかと思い2月4日に病院で検査をしてもらいました。 そのときにアンケートを渡され「子宮がんは気になりますか?」とあったので、しばらく変な感じが続いていたこともあって○をつけたところ癌検診もされました。 その後14日に検査結果を聞きにいったところ異常は無かったのですが検査をした後から異様に下腹部痛がするようになり、生理痛のような感じが続いています。 検査の後しばらく血が出てきていましたがその後忘れたころにおりものシートが完全に染まるぐらいの茶色のおりものと血がところどころに混じったものが出ました。たぶん検査を受けて5~7日経ったあとだと思います。もの凄く痛くて我慢できないと言うわけでもないので病院には行ってません。見ていただいた先生が凄く冷たい感じで(男性)上手く症状を伝えることが出来なかったせいもあります。 熱っぽく感じることもあるのですが大体36度台後半37度には行かないといったのが3日間ぐらいですが続いています。普段は35度台から36度前半なので私にしてみると高い方です。 エコーも綺麗ですし、子宮が腫れている感じもないから内科に行ったら?とも言われました。 SEXが終わった後お腹に響くような痛みがあったりします。 今27歳で、結婚はしていませんが彼氏はいます。 1月の27日ごろに生理はきましたがいつも遅れ気味なのに早くて驚いたのを覚えています。前回は1月2日に来ました。 妊娠?とも思ったのですが検診でわかるはずですよね? とにかくこの痛みの原因が何なのか不安でたまりません。 一日に4回ぐらい同じような痛みが数時間来るような感じです。 将来的には子供が欲しいので不安でたまりません。 これはいったい何なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• marinn5
回答No.1

子宮のがん検診を10回以上受けている者です。 たしかにちょっと表面を削って細胞を採取しての検査ですので、 検査時、「ちょっと痛いですよ、ごめんなさいね」と言われます。 人によっては「ちょっと」より「かなり」痛く感じると思います。 *私自身、検査者によって結構痛みに幅があります。 「ちょっと血がでますけど、しばらくすると止まります。」とも言われます。 *次の日~2.3日後止まるくらい。真っ赤でいっぱいという事はなくちょっと赤い~赤っぽいおりものくらい。 *痛みは採取時痛いがあとは次の日くらいまでなんとなく違和感、が多いです。 経験から言って状況的には通常のがん検診後の症状とは異なる印象です。 医師とは信頼関係が築けないようなら別の病院へ行くのをおすすめします。 産婦人科に限らず、また医師に限らず無神経な人やどうしても好きになれない人、デリケートな内容を話す気になれない人というのはいると思います。 婦人科は他の科より言いにくいことを話さなければならないので、なおさら信頼できる医師でないと! 質問者さまの文章を拝見しますと不安いっぱいな気持ちが感じられます。 ご本人さまも「このまま病院に行かず様子を見るのは不安」と思ってられるのでは。 思い切って評判のよいところに行って、すっきりさっぱりしましょう。 もし何らかの病気であってもこのままの状況より行ったほうがずっといいです。 他の病院で行った検査のことで、他の病院に行きにくいならこんなサイトもありますのでよかったらどうぞ。 私もよく行くサイトで不安解消に役立ってます。 http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do

kukka
質問者

補足

ありがとうございます。 昨日の夜も眠れないぐらいの痛みがあり おりものが沢山でているのかな? と思ってトイレに行ったところ大量に出血していました。 怖くてたまりません。 でも、書き込みしていると心が少しらくです。 サイト見てみますね。