• ベストアンサー

ダウンロードしたスクリーンセーバーの開き方

ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが 開こうとすると、開くアプリケーションを指定してくださいとでて、 みることが出来ません。 ファイル名はTAKUMA.zipです。 どこで開けばいいのかわかるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

解凍ソフトが必要です。 下のところで落として使えばOKです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html
000200b
質問者

お礼

ありがとうございます。 このファイルは自動解凍しないファイルなんですね。 解凍ソフトをダウンロードしてやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのファイルは圧縮されています。 解凍しなければいけません。 参照URLにあるような解凍ソフトで解凍してみてください。 圧縮:ファイルサイズが大きい場合や複数ファイルを1つにする時に圧縮してファイルサイズの小さい1つのファイルにすること。 解凍:圧縮されたファイルを元に戻すこと

参考URL:
http://na01.shonan.ne.jp/~asou/lhaz.html
000200b
質問者

お礼

くわしく説明していただいて、ありがとうございます。 ダウンロードして解凍してみます。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーのダウンロードについて

    ダウンロードしたスクリーンセーバーのファイルは、ほぼ圧縮ファイルになっていると思うのですが、windows vista対応であって、手順どうりに操作を行ったにもかかわらず、私がDLしたファイルのプロパティは、ファイルの種類が”ZIPファイル(ZIP)”、プログラムが”Internet Explorer”となっており、解凍をしようと思って右クリックしても”解凍”がないんです。私は、スクリーンセーバーのデータ自体がダウンロードされていないのではないかと推測しているのですが、問題点と解決の方法を知りたいです。ただ、いくつか実行したうちの2本は問題なく取得できています。

  • スクリーンセーバーをダウンロード後

    スクリーンセーバーをダウンロード後、どのアプリケーションから開きますか?と出るのですが、パソコンに詳しくないため、全く分かりません。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スクリーンセーバーをダウンロード出来ないでしょうか?

    みなさん宜しくお願いします。 ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードできるようにしたいのですが、少々カテ違いかもしれませんが質問させて下さい。 NO1 スクリーンセーバー自体のダウンロードは、直接そのファイルをリンクさせればいいのでしょうか? NO2 スクリーンセーバーの不配布以前の問題なのですが、作成方法が分かりません。スクリーンセーバー自体は、画像を一枚使用するだけで、スライドなどは必要ないです。 NO3 出来れば、.scrでのダウンロードではなく実行ファイルとして、.exeでダウンロードできるようにしたいと思います。具体的には.scrから.exeに変換する方法、またはツールをご存知の方、いらっしゃいましたらお知恵を拝借したく思います。 上記の私の質問で、1つでもいいです。もし作成経験・知識等持っておられる方がいましたら、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

  • ダウンロードしたスクリーンセーバーがつかえない!

    アニメ『神様のメモ帳』で使われたスクリーンセーバーと同じのが欲しくて ネットで検索したところ、 ニコニコ動画でそのスクリーンセーバーを作ってみた方がいました。 その方は動画にそえて、 そのスクリーンセーバーのダウンロード先のアドレスをのっけていました。 さっそくダウンロードしたものの、 へんな字が並んだファイルが3つダウンロードされているだけで、 ファイル自体ひらくことができません。 掲示板などでみるとスクリーンセーバーが使えたという人もいるので無理ではないのはたしか。 だれか正しいダウンロードの仕方を教えてください! できれば一度ダウンロードしてみてできるか試してみてくれたら助かります。 やり方がわかる方は手順を1つずつ教えてください、お願いします! http://www.nicovideo.jp/watch/sm15343009 http://ll.la/HpuQ ダウンロードアドレス キー:ドクペリアンベアー ちなみに私はMacを使っています。 くれは

  • スクリーンセーバーをダウンロードしたけど、、、

     スクリーンセーバーをダウンロードしたけど、なんていうか、、、再生できないのですがどうしたらいいでしょうか??  デスクトップ→プロパティ→スクリーンセーバー→▼の部分をクリックしてもそのスクリーンセーバーが選択できません。  それってスクリーンセーバーを開くための何かをダウンロードするべきなのでしょうか??  メディアプレーヤーはダウンロード済みですが、それは、あんまり関係ないんでしょうか??  分かりにくい質問で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • HPからスクリーンセーバーにダウンロードできません

    windows98を使用していますが、HPからスクリーンセーバーのダウンロードができません。 ファイルのダウンロードウィンドウで、開くをクリックすると、エクセル2000が立ち上がり、このファイルの形式を認識できませんと、警告ウィンドウがでます。 同じく保存をクリックしても、結局はエクセルが立ち上がり、同じ警告がでます。 拡張子はZIPです。 以前はダウンロードできたと思います。 自宅PCでは、同じ物をダウンロードできます。 どうしてダウンロードできないのか教えていただきたく、投稿しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スクリーンセーバーのダウンロードについて

    スクリーンセーバーを無料でダウンロードできるおすすめのサイトを 教えてください。 スクリーンセーバーは壁紙とちがってダウンロードするとあまりよくない ものもたまに紛れていることがあると聞いたことがあるので、 今回質問させていただいた次第です。 (以前あるスクリーンセーバーをダウンロードしようとしたら セキュリティーソフトにブロックされました) なのでおすすめのサイトや、また注意点などございましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • スクリーンセーバー

    義父(83歳)の家のPCを見たら壁紙もスクリーンセーバーもなく寂しかったので、ネットからの配信を受けようとしました。壁紙は簡単に導入できたのですがスクリーンセーバーの導入が旨くいきません。例えば、スクリーンセーバー博物館のページに行き義父の好みのスクリーンセーバーをダウンロードしようと試みるのですが「アプリケーションソフトを選べ!」との趣旨のメッセージが表れ導入が不調に終わります。OSは98SEと若干古いのですがこんなことは初めてです。(以前ネットからスクリーンセーバーの導入を手伝った経験はあります。)義父は好奇心の強い人なので触るな!と言っても理屈は判っていないままPCの設定をいじっている可能性はあります。(本人は否定しますが・・・)これはなにかスクリーンセーバーをダウンロードするためのソフトが欠落している(知らないうちに削除している)可能性があるからなのでしょうか?その場合どのような手段を講じてスクリーンセーバーの導入を行ったら良いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。因みに「画面のプロパティ」から入って既存のスクリーンセーバーを導入することはできました。

  • スクリーンセーバーの設定

    だいぶ前に、スクリーンセーバーをダウンロードしました。 そして、その時何をやったのか覚えていませんが、すぐに使い始めました。 もう半年以上、私のパソコンのスクリーンセーバーはこれになっていました。 でも、他のやつにしてみようかな……と、試しに、もともとパソコンにあったスクリーンセーバーにしてみました。 でも、やっぱり戻そうとしたら、スクリーンセーバーの一覧から消えていました。 どうしようかと思い、違うかもしれませんが、テーマってとこを選んで、参照を選択し、スクリーンセーバーのあるデスクトップを選びました。 でも、スクリーンセーバーの名前(pocos)は見当たりません。 なので、ファイル名のところにpocosと書き込んで開くをクリックすると、解凍後のファイル自体はあるのですが、中身は表示されません。 もう一つ、何かpocos.scrという名前があったので、それで開くをクリックすると、ファイルが見つかりませんと出てきました。 えっと、どうしたらいいんですか?

  • スクリーンセーバーのダウンロード

    http://www.miffy.org/ のスクリーンセーバーのダウンロードができません。方法をご存じの方教えてください。難しいこととは思ってなかったのですが・・・

専門家に質問してみよう