• 締切済み

スクリーンセーバーに関して

コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面のプロパティ→ ・スクリーンセーバータブの「待ち時間」を「20分」 →電源オプションプロパティ→ ・電源設定タブの「システムスタンバイ」を「30分後」 と設定したところ、以前は20分PCを放置すると宇宙画像が表れ、 30分後にスタンバイ状態になっていたのですが、ここ最近発動してくれなくなりました。 何が原因でしょうか? 情報が少ないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> スクリーンセーバはちゃんと起動するのですが、 > スタンバイ状態にならない状況です。 > > ほんと数日の出来事で、さらにPC全体が重くなった感もあり、 > PCが壊れたのかと心配です。 リカバリして様子を見て下さい。 リカバリしても駄目なら故障です。

nattouoh
質問者

お礼

なぜかウェジットの1つを消したら治りました。 とりあえず故障じゃなく良かったです。 2度の回答ありがとうございました。

• gucky891
回答No.2

スクリーンセーバーの動きが遅い、時々止まるとなると、バックグラウンドで何らかの処理が行われているような気がします。 最近、何かソフトをインストールされませんでしたか? あるいはウィルス対策ソフトの大規模なアップデートがあったとか。

nattouoh
質問者

お礼

そういえば2日前ヤフーウェジットをインストールしました。 もしかしてそれが原因ですか? だとすればアンインストールしなくてはならないのでしょうか・・・?

• violet430
回答No.1

何がうまくいかないのですか? スクリーンセーバですか? スタンバイの方ですか? 後者ならWindowsの不具合や故障も考えられますよ。

nattouoh
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 すみません、中途半端でした。 スクリーンセーバはちゃんと起動するのですが、 スタンバイ状態にならない状況です。 ほんと数日の出来事で、さらにPC全体が重くなった感もあり、 PCが壊れたのかと心配です。

nattouoh
質問者

補足

こちらで追記させていただきます。 あと、スクリーンセーバー(宇宙)はきちんと起動するのですが、 星がスムーズに流れず、小刻みに画面が止まります。 これもまた数日前にはなかった事です。