• 締切済み

トリートメント

トリートメントをしてからリンスをしたのですが髪が硬くなってしまいました あまり流さなかったせいかとおもわれますがよくわからないので教えてください ちなみに同じ部分を3,4回パパットすすいだだけで乾かしました いますぐ回答を待っています また、今流せば大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• GreenHair
回答No.2

う~ん,どこから突っ込んでいけばいいのか・・・。 とりあえず,質問の回答ですが,トリートメント剤は完全にすすぎ落とさなければ,髪の毛表面をギプスのようにコーティングしてしまい,その重さで髪の毛に負担をかけてしまうため,完全にすすぎ落とさなければいけません。 髪の毛がしっかり指に絡みつくまでは,少なくともすすぎ落とすようにしてください。 ちなみに,リンス剤またはコンディショナーは,髪の毛が指に引っかかり出す瞬間まですすぐようにしてください。 また,コンディショナーとリンス剤は同じものです。 メーカーやシリーズの思惑によって,呼び方が違うだけですよ。 ですから,シャンプー>トリートメント>リンスまたはコンディショニングとなります。 ただし,石鹸シャンプー剤を使用した場合に関してのみ,リンスとコンディショニングはきちんと役割が分かれますよ。

• jun520
回答No.1

今さらでしょうが、お答えします。まず、順番がちがうと思います。というか、トリートメントあるならリンスはいらないと思います。 正しくはシャンプー→トリートメント→コンディショナーだと思います。 ちなみに、シャンプーやコンディショナーは使った時間の倍は洗い落とさないと頭皮に残ってしまうようですよ??