• ベストアンサー

海外の友人に海外発着の航空券をプレゼントする方法は??

9月に日本で結婚式を挙げます。 式にフランス(ニース)に住んでいる方と、ニュージランド(オークランド)にすんでいる方を招待したいのですが、 海外発着の航空券の購入方法がいまいちよくわかりません。 何社かの旅行代理店に電話をしたのですが、『呼び寄せ航空券』を直接航空会社で購入するしかないといわれました。 航空運賃が高くついてしまうと、呼ばれる方も気を使われるのではないかと心配です。 式は9月下旬を予定しています。 招待する方は フランスから2人、NZから2人です。どちらも外国人です。 こちらで購入する場合、なるべく費用がかからない方法はありますか? また、招待したい方が自国で自分で航空券を購入する場合、なるべく現金ではない方法で、私が費用を負担するいい方法はないでしょうか?? 式にはどうしても参加していただきたい方ばかりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がシンガポールに駐在していた時、家族を短期呼び寄せした際は現地(日系)の旅行会社で呼び寄せ用のディスカウント航空券を購入して 日本へ送りました。私は使った事はありませんが、HISが海外に販売拠点を持っていますので、コンタクトしてみたらどうでしょうか。 航空会社から直接より安く購入できるかもしれませんし、当該航空券 をお友達の所へ発送してくれるかも。 ニュージーランド http://www.his-j.com/navi/branch/akl.htm フランス http://www.his-j.com/navi/branch/par.htm

odam
質問者

お礼

URLもつけていただいて本当にありがとうございます。 さっそく両方にメールをしました。 返事は来週になっていしまいますが、とりあえず連絡をまってみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.3

簡単です。貴方がWEBで友人名義で予約します。 支払いはカードなので貴方のカードで決済します。 チケットはe-チケットなので貴方宛に来た物を 友人に送ればOKです。 フランスは格安?サイトで可能ですがニュージランドは 呼び寄せ便の方が安いと思います。

odam
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問なのですが、具体的にどのWEBにいけばよろしいでしょうか?? はずかしながら自分で航空券を購入したことがありません。 海外発着のe-チケットのwebサイトをおしえてください。

• riderfaiz
回答No.1

呼び寄せ便/PTA発券しかないんじゃないでしょうか。 回答になっていないですが。

odam
質問者

お礼

ありがとうございます。