• 締切済み

パソコンの調子が悪いのですが・・・

半年程前に購入したdellのDIMENSION C521のパソコンについてです。 CPUはAthlon64×2、メモリは2G、HDDは280Gです。 ここ2か月位、重い作業をしている訳ではないのに急にパソコンが固まって 画面が少しバクった感じになったります。 また別の時、普通にパソコンを終了しようとシャットダウンをクリックすると固まってシャットダウンできないこともあります。 これらの場合、強制終了も出来ないので電源長押しで消しています。 こういったことが週に少なくとも3,4回あります。 それ以外でも購入当初から、IEのセキュリティ設定などを変更して「適用」や「ok」ボタンを押すと3回に一回位は応答無しになって、固まります。その度に終了して新たにIEを起動しています。 今はFirefoxを使っているのでたまにしか使いませんが、何でこんな簡単な動作なのに、購入時からだめなんだろうと思います。 それ以外でも細かいことが色々あります。 DELLのパソコンを使い出してから何かと不快な思いをすることが多く、正直スペックがある程度でも、そのスペックを使えてない気がします。 ネットカフェの低スペックで、使い方の良くないであろうパソコンだって こんなことはないのに・・・と思います。 正直これはハズレのパソコンなのでしょうか? それとも何か原因があるのでしょうか?

noname#50823

みんなの回答

• yo-si
回答No.5

No4です。お礼ありがとうございます。 もうご存知かもしれませんが、これを使ってみたらいかがでしょうか? ただ、私も元DELLだったのですが、知らずに使ったことはありません。 少しでも良くなればいいのですが。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/shared/services/dell_support/dellsupport_main/jp/ja/dsc
  • yo-si
回答No.4

>半年程前に購入したdellのDIMENSION C521のパソコンについてです まだ保証が付いていませんか? ハズレなどとあきらめずに、すぐサポートセンターに連絡しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応電話してみますが、経験上解決されるとは思えないです。 本体ごと交換して欲しい感じです。

• violet430
回答No.3

マザーボードかグラフィックボードの故障ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 サポート期間なんで、そうだとすれば修理に出します。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>正直これはハズレのパソコンなのでしょうか? わたしはこの意見に賛同いたします

質問者

お礼

ありがとうございます。 購入当時から、微妙なバクりがあるなんでハズれとしか言えないですよね。 大きな不具合があるなら即交換でしょうけど、小さな症状だから気にせず 使っていましたし、言っても交換してくれないでしょう。

• zorro
回答No.1