• ベストアンサー

クアッドコアが買いやすくなるのはいつ?

クアッドコアっていつごろ安くなると思いますか? 何か起爆剤があると一気に安くなりそうですが. デュアルコアは高値安定でしたが、 Core2Duoが出たため一気に安くなったような気がします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.2

起爆剤としてAMDの奮起が必要です. 現在ではQ6600程度の性能でしか出せていません. クアッドコア安くはないですが、 今でも十分安いのでは? phenomは安いと思います.4月になると下がるらしいです. 後1年あればかなり安くなっているでしょう.

その他の回答 (1)

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.1

AMD製の「Phenom 9シリーズ (AM2+、クアッドコア/Agena)」の性能次第では? ・ AMDの45nmクアッドコアはQ4に発表予定   ↑ の性能・消費電力で「Core2Duoが出たため・・・・」を期待したいです。 参考 http://nueda.main.jp/blog/archives/003287.html

関連するQ&A

  • クアッドコアが主流になるのはいつ頃だと思いますか? 

    現在コア2DUOがCPUの主流となってるみたいですが 現在Core 2 ExtremeクアッドコアE6700我すでに出てるみたいですが半年後にはクアッドコアが主流になってるとおもいますか? またクアッドコアで4万以下くらいで買えるのはいつ頃だと思いますか?(それともクアッドコアだと あんまりやすくなりませんか?) 予想でも結構ですのでおしえてください

  • インテルのクアッドコアの見分け方

    パソコンを購入する際にプロセッサを見ると、インテル Core i5-2400 とか書いてあったりしますが これがクアッドコアなのかデュアルコアなのかどうかが分からない事が多く、 それぞれのスペックを比較できなくて困っています。 何か見分け方があるのでしょうか?

  • クアッドコア搭載のパソコンでエンコード効果

    富士通のLIFEBOOK AH53/Uというパソコンを使っているんですが クアッドコアです…intel core i7 4722HQ ノートパソコン なんですが動画編集でAvitulを使って プラグインでx264出力で動画を圧縮してます クアッドコアのやつとデュアルコアで 圧縮のスピードが変わったり、処理が軽くなったりしますか? なんかクアッドコアに対応したソフトウェアじゃないとダメみたいな 噂を聞いて…

  • クアッドコアって速いですか?

    クアッドコアって速いですか? 売れ筋のところで、 Athlon II X4 Quad-Core 620 クロック周波数:2600MHz Athlon II X2 Dual-Core 240 クロック周波数:2800MHz のどちらかにしようと思うのですが、 今までの経験では、 Pentium4-630 3.0G と PentiumDualCore 2.5G (マザーボード、メモリは同じものを2つ用意して使っています)では、 マウスのレスポンスなんかはPentium4-630 3.0G の方が早い気がします。

  • OSはどちらが良いですか?

    インテル Core 2 Duo プロセッサー E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB) と インテル® Core™ 2 Quad プロセッサー Q9550 (クアッドコア /2.83GHz /L2キャッシュ6MB×2) ゲームが中心で考えています。

  • 教えてください。AMD・CORE 2DUOってなんですか?

    インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー インテル® Core™ 2 Quadプロセッサー AMD Phenom™ クアッドコア・プロセッサー AMD Athlon™ デュアルコア・プロセッサ AMDとIntelの違いを教えてください。 Core2DuoとQuadの違いも教えてください。 無知で申しわけありません。 あとPentiumってなにですか?

  • クアッドコア購入考えています

    Intel Core 2 Quad Q6600 (8MB キャッシュ / 2.4GHz / 1066MHz FSB / G-0ステッピング)の購入考えています。しかしながら、実際今使っているのCPUとどちらがよいのかよくわかりません。今使っているのはAMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 5200+ (2.6Ghz)です。自分のパソコン使用用途はレコーディングです。もし変えたほうがよりよくなるのであれば、もちろんクアッドコア用のマザーボードも買わなけばいけませんか?その場合(マザーボード+CPU)で値段はどのくらいつくか一緒に教えていただけるとうれしいです。、 下に簡単なスペックかいときます。 OS:windows(R) XP Media Center Edition 2005 with Update Rollup 2 正規版 (日本語版) CPU:AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 5200+ (2.6Ghz) メモリ:2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ビデオカード:ATI(R) RADEON(R) X1300 Pro 256MB DDR(DVI/VGA/TV-Out付) 500GB (250GB x2台) SATA 3.0Gb/s NCQ HDD 7200回転 16M

  • CPUどちらが良いでしょうか?

    インテル Core 2 Duo プロセッサー E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB) と インテル Core 2 Quad プロセッサー Q9550 (クアッドコア /2.83GHz /L2キャッシュ6MB×2) オンラインゲームが中心で考えています。 OSはXP付きのをと考えています。 今Vistaのノートを使っていますが、結構重いので、改善できればと

  • core2duoとcore duoのちがい?

    core2duoとcore duoのちがいはなんでしょうか?同じデュアルコアCPUなのに数字の2の意味が良くわかりません。core duoはノート用だと思いますが、ノート用にもcore2もあればcore duoもありますよね?素朴な疑問ですがどなたか教えてください。

  • core i7搭載パソコン

    NEC、ソニー、富士通、いずれのメーカーももパソコンを自分の好みにカスタマイズして購入可能なようですがその中でCPUの選択を見るとデュアルコアとクアッドコアの2種類しか選択しかなく、core i7の選択がないです。 クアッドコアよりも性能がいいのに何故core i7の選択がないのでしょうか?