• 締切済み

トリコモナス症とクラミジアについて

感染された相手がトリコモナス症と診断され、移された方がクラミジアと診断された場合お互いもう一方の感染症があるものなのでしょうか?それともそう言う違った感染症が移ると言う事があるものなのでしょうか?お互い薬を飲んで相手はもう菌は死滅したと言われたと言います。

みんなの回答

• mettmint
回答No.2

クラミジアとトリコモナスは、まったく違う病気です。 クラミジアは、男性のほうが検査で正確に検出しやすく、女性では病気を持っていても見逃す率が高いそうです。 トリコモナスは、男性では検査で検出するのは難しく、女性では簡単に検出できます。 どちらの病気も性行為で容易に移る病気ですので、たとえ検査で異常が出なくてもパートナーがかかっていたら、相手もほぼ間違いなくかかっていると考えて、お互いに治療をした方が良いでしょう。 この二つの病気に関しては、疑わしければ治療するという考えが大切です。

• dara135
回答No.1

トリコモナス症は、ほとんどのセックスによってうつる。トロコモナス原虫という寄生虫が感染して起こす、膣の炎症。 クラジミアは、クラジミア・トラコマチスのいう微生物が感染するもの。セックスなどで粘膜の接触によって感染する。 と本に書いてあります。 下のホームページの良くある質問や、性病のところを読んでみてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/