• ベストアンサー

アプリケーションソフトが起動しない

PCはNEC Lavie L(アドバンスタイプ)ですが、購入時点からインストールされている”ホームページミックス”が起動しません。 (ソフトウエアの追加と削除の表では追加 "済”が表示してある) SOFTNAVIからホームページミックスを起動させようとすると、下記の警告表示が表示されます。 HPMIX.EXE コンポーネントが見つかりません。 jsmisc32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。 アプリケーションをインストールしなおすと問題は解決される場合があります。 このプログラムはインストールされた事になっているため、再インストールができずこの先どのように対処していいのか解かりません。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.3

C:\APSETUP\HPMix を開いて下さい。 ここから直接AUTOPLAY.EXEを起動してみて下さい

suzu5123
質問者

お礼

格納ファイルから再インストールする事ができ正常に使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.4

\JUST\DRMOUSE フォルダ ATOKKEY.DLL JSDRM.DLL JSIDFA.DLL JSMISC32.DLL 上記のようにありますが… アップデートがまだでしたらドーゾ

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/hpmix/up/win/010606.html
suzu5123
質問者

お礼

アップデートされていました。 大変参考になりありがとうございました。

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.2

スタート→JUSTSYSTEMアプリケーション→ホームページMIXに アンインストールの項目はありませんか? またはスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストールしてから再インストールして下さい

suzu5123
質問者

補足

スタート→JUSTSYSTEMアプリケーション→ホームページMIXに アンインストールの項目はありませんか? ありませんでした。 またはスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストールしてから再インストールして下さい コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には当該プログラムがなく、インストールされていないのかもしれませんね。 そうするとSOFT NAVIの内容は何なんでしょう? もう少し調べてみます。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

それってJustsystemのドライバーですが. 下記から入手できます.

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/drmouse/1.0win2k1a.html
suzu5123
質問者

補足

それってJustsystemのドライバーですが. 下記から入手できます. 申し訳ありませんが、この関係は詳しくないためもう少し教えてください。 ・ドライバーは「ホームページミックス」のソフトを動かすための専用のドライバーですか? ・ 教えていただいたURLでは「ドクターマウス専用 」となっていますが、当該プログラムとの関係は? 申し訳ありませんが具体的な操作も含めてご指導いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • VC++2010で作ったアプリケーション

    最近VC++でアプリケーションを作りました。 VC++のMFCを使ってです。 簡単なカレンダーなのですが、・・・ そのカレンダーのプログラムをコンパイルするとexeファイルができ、 そのexeファイルをクリックすると、確かに起動し、アプリケーションを使うことができるのですが、 問題はここからで、 このファイル、自分のパソコン上では動くのですが、 ほかの人のパソコン上だと「コンポーネントが見つかりません、mfc100,dllが見つかりません」 とか言う警告が出てしまうのです。 なぜ他のパソコンでは起動できないのですか? もしかして、作ったアプリケーションは、exeファイルだけあってもだめなのでしょうか? よろしく願います。

  • アプリケーションが起動できません。

    アプリケーションが起動できません。 アプリケーションを起動しようとしたところ 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0×c0000022)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」とアプリケーションエラーがでてきて起動できません。 詳細は 問題の署名: 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: ××××.exe アプリケーションのバージョン: 1.2.0.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 00000000 障害モジュールの名前: ntdll.dll 障害モジュールのバージョン: 6.0.6002.18005 障害モジュールのタイムスタンプ: 49e03821 例外コード: c0000022 例外オフセット: 00009eed OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 9d13 追加情報 2: 1abee00edb3fc1158f9ad6f44f0f6be8 追加情報 3: 9d13 追加情報 4: 1abee00edb3fc1158f9ad6f44f0f6be8 や 問題の署名: 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: ××××.exe アプリケーションのバージョン: 0.0.0.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 427101ca 障害モジュールの名前: kernel32.dll 障害モジュールのバージョン: 6.0.6002.18005 障害モジュールのタイムスタンプ: 49e037dd 例外コード: c06d007e 例外オフセット: 0003fbae OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: e1d2 追加情報 2: 5652a697a945fe80fbb442ff60899f10 追加情報 3: 19de 追加情報 4: e06e8f932897a8302852b8e443c625f4 です。OSはVista Home Premiumです。一度XboxのコントローラエミュレーターのDLLをsystem32にコマンドプロンプトで置き換えてからエラーが出てくるようになりました。しかし「管理者として実行」を使用して起動すると起動できます。 回答よろしくお願いします。 XboxのコントローラエミュレーターはXBOX.360.controller.emulationを使いました。しかしうまく起動できなかったので、DLLは元に戻しました。ただ管理者権限は元に戻していません。

  • パソコンを起動すると・・・

    パソコン起動後、下記のようなエラーがでます。 autohk.exe - コンポーネントが見つかりません autohk.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 OK かれこれ2ヶ月くらいは放って使っています。 何かファイルなどを消してしまったのでしょうか? 気持ちが悪いので、詳しい方教えてください。

  • 急に起動できなくなりました!

    お世話になります。 自宅でNECのノートLavie500を使っていますが、普段どおりに電源を入れたら、下記のメッセージが出てしまい起動できなくなりました。 『winlogon.exe-コンポーネントが見つかりません ODBC32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。』 ここでOKボタンを押すと、下記のメッセージが出てしまいます。 『ユーザーインターフェイスエラー ログオンユーザーインタフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。システム管理者に問い合わせて、DLLを置き換えるかまたは元のDLLを復元してください。』 再起動ボタンが出るので、押すとこの繰り返しとなってしまいます。 今はネットカフェで色々調べていますが、どなたか対処法分かる方いましたら教えてください。修理に出さないと無理でしょうか? 中身のデータも心配です。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • パソコンを起動すると

    「mad.exe-コンポーネントがみつかりません。httpclint52dllが見つかなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」とでます。いったい何をアンインストールしてしまったのか、またどうすればいいのかわかりません。教えてください。お願いします。

  • 起動時のエラー

    僕のパソコンを起動すると、題が[komado.exe-コンポーネントがみつかりません]っとでてきて、内容が[ctzns020.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。]っと出てくるんですけど、わかりますか? インストールし直すといっても、このアプリケーションをどこでインストールすればいいのかもわかりません。 機種は、LavieCのLC800J/8で、この前MeからXPにしました。 お願いします

  • ArcCon.acアプリケーション

    ”Mag core.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。”という警告がでます。 PCを起動するとアプリケーションに関係なく表示されます。 この「ArcCon.ac」とはなんのアプリケーションなのでしょうか? あわせてインストール方法を教えてください。

  • システム復元後、インターネットエクスプローラやソフトが見れません

    はじめまして。 パソコンに不具合があり(HPを見ていると横線が入る)、 システムの復元で1週間前まで戻しました。 ところが、その不具合も治らないのですが、 加えて、パソコンを立ち上げると次のようなメッセージが表れるようになりました。 「jwdsrch.exe-コンポーネントが見つかりません。 urlmom.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」 このメッセージが表れてから、 インターネットエクスプローラでホームページを見ようとしたところ、 画面は真っ白何も表示されません。 また、バックアップのためのソフトなど、いくつかソフトを起動しようとしても起動もしなくなりました。 これはどうすれば改善できますか。 パソコンを再インストールしたほうがよいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • パソコンが起動しない

    dwwin.exe-コンポーネントが見つかりません。 iertutil.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。… というメッセージが出てパソコンが起動しません。 セーフティーモードでも同じです。 どうすればいいのでしょうか? 困っています。

  • Windows XPが起動しません(MSVCP60.dllが見つからな・・・)

    PCが少しでも軽くならないかなと思ってプログラムの追加と削除のところで あまりよくわからずに適当にプログラム?を削除していたのですが、 再起動したら services.exe コンポーネントが見つかりません 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されます。 OKを押すと、マウスのカーソルだけ動かせるのですが画面は真っ暗でどうにもできません。 しょうがなく無理矢理電源を切るとwindowsが正しく開始できませんでしたという文が出て、 セーフモードなどが選べるのですがセーフモードにしても結果が同じで 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と出るだけです。 検索して似たような質問があったので見てみたらVC6RedistSetup_jpn.exe をダウンロードしてインストールすればいいとあったのですが、 WINDOWSXPが起動しないのでダウンロードも、インストールもどうやっていいのかわかりません・・・ 一体どうすればよいのでしょうか? ※問題になってるのはデスクトップPCで今は別のノートPCから書き込みしています。 デスクトップにしか保存していないデータもあり大変困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。