• ベストアンサー

アプリケーションソフトが起動しない

PCはNEC Lavie L(アドバンスタイプ)ですが、購入時点からインストールされている”ホームページミックス”が起動しません。 (ソフトウエアの追加と削除の表では追加 "済”が表示してある) SOFTNAVIからホームページミックスを起動させようとすると、下記の警告表示が表示されます。 HPMIX.EXE コンポーネントが見つかりません。 jsmisc32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。 アプリケーションをインストールしなおすと問題は解決される場合があります。 このプログラムはインストールされた事になっているため、再インストールができずこの先どのように対処していいのか解かりません。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.3

C:\APSETUP\HPMix を開いて下さい。 ここから直接AUTOPLAY.EXEを起動してみて下さい

suzu5123
質問者

お礼

格納ファイルから再インストールする事ができ正常に使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.4

\JUST\DRMOUSE フォルダ ATOKKEY.DLL JSDRM.DLL JSIDFA.DLL JSMISC32.DLL 上記のようにありますが… アップデートがまだでしたらドーゾ

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/hpmix/up/win/010606.html
suzu5123
質問者

お礼

アップデートされていました。 大変参考になりありがとうございました。

• ryumya
回答No.2

スタート→JUSTSYSTEMアプリケーション→ホームページMIXに アンインストールの項目はありませんか? またはスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストールしてから再インストールして下さい

suzu5123
質問者

補足

スタート→JUSTSYSTEMアプリケーション→ホームページMIXに アンインストールの項目はありませんか? ありませんでした。 またはスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストールしてから再インストールして下さい コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には当該プログラムがなく、インストールされていないのかもしれませんね。 そうするとSOFT NAVIの内容は何なんでしょう? もう少し調べてみます。

• 50kata
回答No.1

それってJustsystemのドライバーですが. 下記から入手できます.

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/drmouse/1.0win2k1a.html
suzu5123
質問者

補足

それってJustsystemのドライバーですが. 下記から入手できます. 申し訳ありませんが、この関係は詳しくないためもう少し教えてください。 ・ドライバーは「ホームページミックス」のソフトを動かすための専用のドライバーですか? ・ 教えていただいたURLでは「ドクターマウス専用 」となっていますが、当該プログラムとの関係は? 申し訳ありませんが具体的な操作も含めてご指導いただければ幸いです。