• ベストアンサー

夫の気持ちがわかりません。

simasinの回答

• simasin
回答No.3

これは、私自身も感じたことなのですが、 妻が妊娠したとき、実感がなく、妻は母体ですから、どんどん実感がわいていく。そのギャップが 情けない、自信がないという、感覚になりました。それでも妻は、毎日おなかを私にさわらして、徐々にですが、がんばる気持ちにもなりました。  今は、八歳になりましたが、この子のおかげで、仕事も出来る、感謝の気持ちです。  生まれた子供は、どんな子でも一人では、生きて行けません。  旦那さんも、生まれた瞬間から変わると思いますよ。そのためにも、日ごろから、胎児に関心を持たせる事と、なにより旦那さんにも、関心を持ってあげて下さい。  体に気をつけて、可愛い赤ちゃんを産んでください。

tyos31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日ごろから胎児に関心をもってもらうように努力ですね! 夫に負担にならない程度に、胎児のこと色々話してみたいと思います。 ありがとうございました。