• ベストアンサー

PS3のグランツーリスモ5 プロローグって?

今PS3でグランツーリスモ5 プロローグが販売されていますが、プロローグということはこの後に正式版(?)が出るのでしょうか?でるのであればいつごろでしょうか?何が変わるのでしょうか? それにあわせてPS3を購入しようかと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GT5プロローグは・・・簡単に言えば、試作品かな? 今回のGT5では、こんな車が出たり、こんな事が出来ますっていうものかな? GT5は今年発売予定ですが、まだ発売時期は発表されていません。 何が変わるかと言えば、走れるコースが増え、登場する車も増え、ライセンスなども取ることが出来ます。

その他の回答 (2)

• dragon2
回答No.3

プロローグ=序章、序幕、導入という意味ですので。 正式版のGT5が出ますよ。 ただし発売日はまだ決定してません(2008年発売予定)。 GT4の時もGT4プロローグ→GT4正式版と発売されましたね。

• Swordline
回答No.2

2008年中に発売予定であるグランツーリスモ5のお試し版みたいなものです。 車種やコースが本編より少なかったり、車のチューンに制限があるようです。 オンライン対戦には対応しています。 本編は車種やコースはもちろん、プロローグに実装されていない さまざまな要素を追加したものになる予定です。