• ベストアンサー

パワーポイントの伏字

パワーポイントにちょっとはまってしまったんですが、、、 わからないので教えてください。 アニメーション仕掛けてアピールで順々に表示していけるのは いいのですけど、あれは段落単位じゃないですか。 それを文字単位にできないのでしょうか? つまり ・これは        です。 と表示させ、次にクリックすると ・これは 赤い文字 です。 と、あとから伏せてある文字を表示させるというのを 仕掛けたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta2
回答No.2

<案1> テキストボックスで「赤い文字」と書き、これはとですの間に配置する。テキストボックスにはアニメーションを設定する。 <案2> ・これは        です。 と書いたスライドと ・これは  赤い文字  です。 と書いたスライドを用意する。

ko_mimi
質問者

お礼

テキストボックスか、2枚用意して紙芝居ふうにするしかないんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryopis
回答No.1

「赤い文字」を別テキストで作成してアニメーションさせるというのはだめなんですよね?

ko_mimi
質問者

お礼

やってみました。ありがとうございます。