• ベストアンサー

PICASAですべての画像が表示されないようにしたいのですが、できますか?

PICASAをダウンロードすると、パソコン内にある画像が全て閲覧できてしまうようなのですが、あらかじめこれができないように設定することはできますか?家族がそれぞれのアカウントを持つことで1台のパソコンを共有している状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigigi
回答No.1

>パソコン内にある画像が全て閲覧できてしまう~ Picasa2を起動>メニューバーから【ファイル】を選択(クリック)> 【Picasaにフフォルダを追加】を選択、 「監視対象のフォルダ」の一覧に含まれるフォルダがPicasaが起動時に読み込むフォルダです。この項目で設定できます。 >家族がそれぞれのアカウントを持つことで 用途がご家族に使用を悟られたくないのか、あるいは個別に設定を変えて使用したいのかよくわからないのでお答えでしにくいのですが…。 前者であれば現状ではアカウント別にインストールすることはできないようなので、Program Files以外にインストールをするというのはいかがでしょう。

questions1
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。