• ベストアンサー

フロンティアのノートPC

フロンティアのB5ノートを外で使用するサブPCとして購入しようと考えているのですがFRNB11モデルは買いですか? 主に外でインターネットやメール、多少写真などをいじるかもしれませんが・・・またフロンティアのB5ノートでいい所や悪い所があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.1

フロンティア神代なら、余計なソフトもほとんど入っていないでしょうし、Windows XPモデルでメモリ1GB、無線LAN内蔵ですので、気に入ったなら購入されたら良いのではないでしょうか。 ただ、外で使うノートパソコンとしては重量が重め(1.85kg)で、バッテリ駆動時間が短い(最長3時間)ように思います。 持ち運ぶ機会の多いノートパソコンですし、購入の際には、延長保証(有償)への加入をお勧めしておきます。ただフロンティア神代の場合、ノートパソコンの液晶については、延長保証では保証されません。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/note/FRNB/nb11.asp?p=nb11&c=spec
konnitiha5
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!バッテリ駆動時間等は全然みていませんでした・・・。大変参考になりました。もう少し悩んでみようと思います。