• ベストアンサー

ヨーロッパ2週間のスーツケース【サイズ・種類】選びに困っています。

今月(2月)下旬から初めてヨーロッパ(イタリア4都市周遊・フランス@パリ)に 2週間ツアーで行くのですが、そのスーツケース選びに困っています。 当方はいつも荷物は少なめだと思います。 夏に上海5日間・1月にタイ5日間に行ってきましたが、 荷物は国際線持込対応サイズのキャリーケースの半分ほどでした。 ただ、今回は冬場ということと、 ヨーロッパなので、少しオシャレ着もあったほうがいいのか 靴も1足余分に(パンプス)などがあったほうがいいのか 買いたいお土産もヨーロッパなら多いのかも・・・ というようなことから【サイズ】と【種類】に迷っております。 お店の人の意見を聞くとまずハードケースで、 ・頑丈 ・それなりに軽量 ということで、アメリカンフライヤーをすすめられました。 今のところ店頭にあるハードケースの候補は 1.アメリカンフライヤーの以下どちらかと(2万円程度) ・60cm(4輪) 高さ60cm×幅43cm×奥行き27cm、容量49リットル、重量5.0kg ・67cm(4輪) 高さ67cm×幅49cm×奥行き29cm、容量70リットル、重量5.8kg →大きすぎ…?   http://www.arukikata.co.jp/shop/list/23530210.html 2.ProtecAの超軽量スーツケース   (4万円を超えます;)   http://item.rakuten.co.jp/arukikata/c/0000000328/   ただ、ファスナー開閉なので安全面と   触るとぺこぺこへこむのでキズ・耐久性など   値段もはるので長く使えるのかどうか不安があります。   不安を除けば超軽量・デザインともに、   やはりこちらのタイプのほうが気になっております。     (アメリカンフライヤーをすすめられた店では、    こちらはオススメしないと言われたのですが実際は…?) ぜひ、サイズ・種類による使い勝手や、 オススメのメーカーのものがあれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカンフライヤー70リットルが良いと思います! >ヨーロッパなので、少しオシャレ着もあったほうがいいのか お洒落なレストランをご訪問になるのでしたら、是非。 >靴も1足余分に(パンプス)などがあったほうがいいのか 歩きやすい靴とお出掛け用にミュールなどがあると良いかも。 >買いたいお土産もヨーロッパなら多いのかも・・ 今月末ならまだSOLDE(バーゲン)中です!! パリのalesia駅辺りにはアウトレット店が立ち並んでいます。 お時間が無いようでしたらシャンゼリゼを歩くだけでも楽しいですよ。 寒いとは言え今の日本よりはマシみたいですが、 乾燥は物凄いです!!保湿剤は必ず持参です!! 因みにワセリンを薬局で仕入れておくと便利です。 (嵩張らない+安い+捨てて来てもOK) お気を付けて行ってらして下さい^^ Bon voyage♪

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-shopping-outlet.htm
ocha-cha
質問者

お礼

ありがとうございます! スーツケース以外の情報も、大変助かります! SOLDEバーゲン中ということで、さらに楽しみになってきました。 そんなに乾燥がひどいんですね・・・! ぜひとも参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#125540
noname#125540
回答No.8

#4です。 失礼しました、ツアーなのですね。 じゃあ「所詮ツアーだし好きなほうを選んでれば 問題ない。」です。 なぜなら荷物を運んでもらえるから。

noname#57507
noname#57507
回答No.7

先月イギリスに行ってきました。 リモアのMサイズをレンタルしましたが寒さ対策で荷物が多くなったので帰りはチョットきつきつになりました。 でもこれ以上大きくすると重量オーバーの心配もあるし。 レンタルだと2週間で7000円ぐらいだったかと。 http://www.darling.co.jp/travel/travel14.html

ocha-cha
質問者

お礼

リモアのレンタルがあるのですね! 重量オーバーの件も考慮しなければならないんですよね・・・。 その点リモアは軽量なので、安心できそうです。 大きいのを買うと置場所に困りそうなので、 ぜひ検討してみます。 ご回答ありがとうございました!

  • buchikoro
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.6

所詮ツアーだし 好きなほうを選んでれば 問題ない。  大きさは 50Lというのはさすがに小さい。 アメリカンのほうの売り文句になっている キャリーバーが外側のほうが便利というのは 事実。あれは確かに何かと邪魔だ。  スーツケースは所詮 消耗品、 一度海外に出れば 傷だらけになる覚悟を。  相変わらず RIMOWA 信者もいるが あれは 日本人だけがもてはやしているだけで デザインのみのものであって  傷はすぐつくし 凹むし(他ではありえない) 決して丈夫ではない。  

ocha-cha
質問者

お礼

ありがとうございます! キャリーバーはやはり邪魔なんですね。 傷がついても、自分へのダメージが少ないスーツケースにしようと思います! デザインに惹かれてしまう傾向があるので、大変参考になりました! ご回答ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

#4 ごめんなさい、「経験者」にしてしまいましたが2週間旅行経験はないです。 個人旅行でカバンを持って都市間の移動をしただけです。 しかもイタリアでもパリでもない。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

タクシーをがんがん使うならいいかもしれませんが、 あまり大きなスーツケースだと、中身がいっぱいになったとき重くて難儀します。 また、エスカレーターやエレベーターがある場所ならいいですが、階段ですと当然自分でえっちらおっちら運ばねばなりませんし、サイズが大きいと持ち上げたときに角をぶつけます。 でもご紹介のページは身長とカバンのイメージ図があっていいですね。 分かりやすい気がします。 列車に乗る場合も、大きいスーツケースでしたら網棚に載せることはないと思いますが・・・ 荷物置き場があるんでしょうかね。 (スペインの新幹線とフィンランドの近郊線とロンドンの地下鉄なら乗ったことがあるのですが、イタリア、フランスは未経験です) 女性の場合、荷物の積み下ろしは周囲の人が手伝ってくれることが多いと思いますが(日本と違って)。 タクシーも運転手さんが荷物をトランクに積んでくれます。 私は始めて海外に行くとき(ハワイ、ワイキキ)、お店の人の勧めで大きいスーツケースを買いましたが、間違いでした(^^;

ocha-cha
質問者

お礼

あ、そうです!今回はツアーなので、まぁ大きくてもと思うのですが、 今後はどうなるかわからないしで・・・1回きりだともったいないし、と。 ただえさえ大きいスーツケースは、からっぽの状態で持ち上げてみても憂鬱になるのに、 いっぱいになったら重さは半端ではないですよね。 体験談も聞かせていただきありがとうございました! 今後のことも含めて検討させていただきます!

noname#101901
noname#101901
回答No.3
ocha-cha
質問者

お礼

ちょうどいい大きさで、値段も大変理想的です。 しかもすごく軽いので驚きました。 ありがとうございます! ぜひ検討させていただきます!

回答No.2

70でちょうどいいと思います。 行きはスカスカでも、帰りはものすごい荷物になりますよね・・・。 2のProtecA というのを買うのであれば、値段的にもあまり変わらない リモワ をおすすめします。 私は、デザインでかわいいと思って買ったのですが、かなり丈夫ですよ^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/santnore/414963/485590/
ocha-cha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リモアをみてみましたが、本当にデザインがかわいく軽いので驚きました。 しかも、丈夫なのですね!大変魅力的で迷っております。 お金さえあれば、絶対即決ですね・・・。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツケース

     来月イタリアに初めて旅行します。エコノミーだと荷物の重量が20kgまでだと聞きました。67×50×27cm、6.8kg、75リットル入るスーツケースを買おうと考えています。これに荷物を入るだけ詰め込んだら、何kgくらいになるのでしょうか?20kgを軽く越えそうな気がしてとても心配しています。(詰めるもものによってかなり違うとは思いますが・・・)  今回の旅行は9日間なのですが、12月頃に香港へ5日間くらい行こうとも思っています。今考えている67cmくらいのスーツケースともう一つ小さなサイズの63cmのとどちらが便利ですか?  教えてくださーーい!!!

  • 9日間トルコツアー旅行のスーツケースサイズについて

    四月末に9日間のトルコツアーに行くことになりました。 今回が初めての旅行でして、スーツケースのサイズで躓いてしまいました。 こちらのスーツケースを考えております。     ↓ 本体:高さ60cm、幅41cm、奥行き29~33cm(突起部を除く) 全体:高さ67cm、幅46cm、奥行き29~33cm 重さ 約4.1Kg 容量 約60~70(拡大時)リットル、積載荷重 15kg 胃腸が弱いもので歯磨き用に水を日本から持っていきたいのですが このサイズでは小さいでしょうか? あとズボンなどは少なめにして2日くらいは同じものを履こうと思っています。 お土産はお茶や雑貨、ワインなどを考えています。 よろしくお願い致します。

  • 【ハワイ3泊5日・スーツケースのサイズについて】

    ハワイに3泊5日で行く予定です。 (1)トップバリュ 3~4泊用 ハードキャリーケース(61cm) 本体:61×41×26mm/全体:67×43×27.5/重量:約4.5kg 容量:約50L (2)トップバリュ 5~7泊用 ハードキャリーケース(67cm) 本体:67×46.5×28mm/全体:73×49×29.5/重量:約5.1kg 容量:約69L どちらを購入するかで悩んでいます。 以前、(1)の大きさのスーツケースを使ってグアムやサイパンに行った時は 片面に荷物をつめて、残り半分にお土産を詰めてビッチリでした。 (受託荷物の重量制限はサイパンの時はギリギリ?セーフでした。←追加料金とられなかったので。 グアムの時は荷物が入りきらずエコバックに入れて2個預けました。) なので今回は余裕をもって(2)のサイズを買おうかと思っているのですが、 5~7泊用なので大きすぎるかなと・・・。 また以前は友人との旅行だった為、ちょっと荷物を入れさせて~というのができなかったのですが 今回は母と2人で行くので、母に(1)サイズを持たせて私は(2)サイズにしようかなとも考えています。 (母は私よりは荷物やお土産が少ないと思われるので。) ちなみに、 お土産用に服はベビー服やキッズ用を買う予定です。 あとは会社用にクッキーやチョコのお菓子などです。 自分用にコスメやハワイアンな雑貨も欲しいかも・・・。 お酒類も買えたら・・・。 そこで・・・ (1)をもう1つ買うか (1)と(2)、1個ずつで行くか 大は小を兼ねるで2個とも(2)にするか 飛行機はJAL(エコノミー)です。受託手荷物は重さや大きさの制限はあっても2個まで無料ですよね? どれがおすすめでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

  • スーツケースのサイズ

    4月に2泊3日で友達と韓国に行きます。 今持っているスーツケースはお店にあった一番大きいのなんですが、 (75cm×45cm×27cm位。2週間以上OK) これでいったら明らかに大きすぎるでしょうか? 3日くらいでちょうどいいサイズのもあるのですが、 ソフトケースなので少し心配です。。 買い物もしたいと思っているので荷物は増えると思いますが。。 個人旅行です。 しかも、私のソフトケースは作りがしっかりしているためか、 ハードのより重いです。 新しいものを買ってもいいんですが、置き場所に困りそうです。 友達は、小~中サイズ位ので行くそうです。 みなさんだったらどうしますか? よろしくお願いします。

  • スーツケース、買うならどっち??

    スーツケースについて悩んでいます。 候補は2つで、 68.0×50.0×29.0(cm)、重量6.4(kg)83リットル 73.0×53.0×30.0(cm)、重量6.9(kg)94リットル のどちらかです。 行き先はひとまず春にハワイですが、何年か後にこのスーツケースで欧州に行く機会もあると思います。 重さを考えソフトのものや軽量のファスナータイプのものとも迷いましたが、安全面などを考慮して今回はハードにすることにしました。 私は女なので、扱いやすいのは小さい方かな、とは思うのですが、私は荷物やお土産が多いたちなので、大きいものの方が良いのかどうか迷っています。 最近飛行機の重量制限が厳しいのは存じておりますので、そこも気になっています。 94リットルの方に目一杯荷物をつめたら、やはり簡単に20キログラムを超えてしまうでしょうか? 小さい方を購入し、機内持ち込みのできるボストンバッグなどを持っていった方が賢明でしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • もの凄く頑丈なスーツケースを探しています!!!

    スーツケースに関する質問は数多くあったのですが、コレ!というQ&Aがなかった為、質問させて頂きます。 欲しいスーツケースの条件 1、耐重量が80kg~90kg 2、壊れない 以上ですが、楽天で探しても耐重量が書いてあるのがありません。 荷物持込の20kg制限は分かっています。 行き先は仕事の仕入れでタイです。 外側に傷がつきやすくても、壊れなければ問題ありません。 ハードでもソフトでもどちらでもOKです。 大きさ・ケース重量もどれだけ大きくてもどれだけ重くても大丈夫です。 価格は安ければ安いだけいいですが、そこまで気にしておりません。 同じ位の重さの荷物を入れても壊れなかったというスーツケースをご存知の方がおられましたらメーカー・種類・金額を教えて下さい。 参考までに今のところ購入の考えているのは↓ですが、こちらをお使いになった事のある方がいましたらご意見お聞かせ下さいm(__)m http://www.rakuten.co.jp/fkikaku/220629/1862008/#1415758

  • スーツケース選び

    年を取ったせいか、スーツケースがとても重く感じ始めました。 使っているのはメーカー品ではない、ハードフレームの75リットル(くらい)です。 思えば海外旅行を始めた頃はお菓子やら本やら自分へのお土産でパンパンにしてたので、ドンッって座ってバチバチッて留められるハードフレームを愛用してきました。 ですが最近は荷物は以前の半分以下(先日は行きが15kgでした)。相変わらずお菓子は買いますが、それでも以前ほどむやみに買わなくなった(らしい)ので、スーツケースがパンパンになることはなくなりました。それでも帰りはやっぱ「重い」…。 この時は考えてはいなかったのですが、デパートのスーツケース売り場を興味本位で見たとき、現在はずいぶんと素材の軽量化が進んでいる(かつ丈夫)し、ましてやハードフレームはそれだけで1.5kg増はすると。要はハードってだけで重いと。 20年以上ハードフレームを使ってきた私にはファスナーのフレームが何とも心もとなく感じてならないのですが、おすすめのスーツケースがあればぜひ教えて下さい。長期使えるのだと嬉しいです。シールをベタベタ貼って眺めるのも好きなので。 興味本位で欲しいのはグローブトロッター(絶対買えませんが(涙))。でもリモワも高いので予算外です…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 渡欧2週間、スーツケースのサイズについて

    3月の末にオーストリアへ2週間行く予定の女子大生です。 初めての海外旅行なのでスーツケースの大きさに迷っています。 ・下着類は4日分ほど持って洗って着まわそうと思っています。 ・着替えは3パターン程を着まわそうと思っています。 ・寝間着は1着だけ持って行きます。 ・コンタクトのセット一式を持ちます。 ・ドライヤーは使わないので持って行きません。 ・念のためフェイスタオルを2枚ほど持って行きます。 ・化粧はあまりしないので、基礎セットだけ持って行こうと思っています。 ・ブーツ(ミドル)と靴を使い分けたいのでどちらかを中に入れたいです。 ・身長は160cmあります。 考えているのはこの様な感じなのですが、大きさはどれが丁度良いでしょう? (頻繁に行くわけではないし場所がないので、レンタルするつもりです) ・ヴァンテムLA、サイズ大、71cm、6.7Kg、85l ・ビバーシェNH-R、サイズ大、71cm、6.8Kg、86l ・ヴァンテムSTII、特大、75cm、7.4Kg、容量102l 初めてのヨーロッパなので、お土産にどんなものをどれだけ買うのかも行ってみないとさっぱりわかりません。 持ち帰るのに良い方法がありましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スーツケース72cmサイズ・上限20kg

    今月の11日から10日間、ツアーでトルコに行きます。20歳女性です。 1:カタール航空を利用し、飛行機に預けられる荷物の上限は20kgまでなのですが、72cm(重さ7kg)サイズのスーツケースではどれくらいの荷物を詰めれるでしょうか?すぐに重量を超えてしまうものですか? 2:スーツケースはこれからレンタルしようと思っているので今は手元になく、72cmのスーツケースの大きさがいまいちよく分からないのですが、やはり空港までは宅配便を利用したほうが良いでしょうか?スーツケースを持って自宅から空港まで電車を乗って行くのは大変ですか?(帰りは、ツアーに宅配サービスがついているのでそれを利用します) 誰か教えて下さい(>_<;)

  • 【海外旅行】スーツケースのサイズ

    こんにちは。 来月の頭から約20日間ヨーロッパへ旅行に行く予定なのですが、スーツケースのサイズで迷っています。 スーツケースには服やシャンプー等の衛生用品を詰める予定ですが、恐らくお土産が大量になると思うので、スーツケースの7割程度は空の状態で出発しようと考えています(それとは別にリュックも背負っていく予定です。リュックには一眼レフやPC等を詰める予定です)。 そこでサイズ(容量)ですが、70L程度の中~やや大きめのサイズを検討しています。しかし飛行機の預け荷物の重量が20kg未満(帰りの飛行機のみ30kg未満)ということもあり、あまり大きいサイズだと制限を超えてしまうのではないかと懸念しています。 だいたいスーツケース単独で5kg程度ですので、15kgまでは詰めれますが、15kgってどれくらいの量だろう…と頭を抱えています。やはり20kg制限で70Lのスーツケースは厳しいでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスがございましたらご教授下さいm(_ _)m スーツケースのこと以外でも、持って行くと便利なもの等教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに服は、現地で洗濯するのでそんな量は持って行きません。 よろしくお願い致します。