• 締切済み

ピルについて

kazue_tの回答

• kazue_t
回答No.7

「彼にちゃんと避妊に協力してくれないから… だから私からちゃんとしようと思って…」 と言ってみては?? 私が思うに…(きちんと避妊している男性の方ごめんなさい!!) 男性は女性の事より性欲が勝ってしまうので… SEXの時”気持ちがいいから”とか”面倒だから”という理由で避妊しなかったり するケースが多いようです。 実際、私の知り合いは産婦人科に勤めていて… 例は高校生ですが、月に1人は必ず中絶しに来るそうです。 こういう話を彼にしてみては…? もし子供ができてしまったらどうするのか彼に真剣に考えてもらった方が いいです。 でも、あなたもピルではなく基礎体温をつけて排卵日などを知っておけば 彼が言う「体の負担」もなく…という事です。 だから、私がやっている方法ですが… 私は基礎体温をつける。排卵日を考えて、妊娠しやすい時期にSEXする時は 彼に言って絶対必ず!!きちんと避妊してもらっています。 あなたも工夫すべきかもしれませんが、まず彼にきちんと避妊や妊娠について 一緒に考えてもらった方がいいですよ!