• 締切済み

ピルについて

kazue_tの回答

  • kazue_t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

「彼にちゃんと避妊に協力してくれないから… だから私からちゃんとしようと思って…」 と言ってみては?? 私が思うに…(きちんと避妊している男性の方ごめんなさい!!) 男性は女性の事より性欲が勝ってしまうので… SEXの時”気持ちがいいから”とか”面倒だから”という理由で避妊しなかったり するケースが多いようです。 実際、私の知り合いは産婦人科に勤めていて… 例は高校生ですが、月に1人は必ず中絶しに来るそうです。 こういう話を彼にしてみては…? もし子供ができてしまったらどうするのか彼に真剣に考えてもらった方が いいです。 でも、あなたもピルではなく基礎体温をつけて排卵日などを知っておけば 彼が言う「体の負担」もなく…という事です。 だから、私がやっている方法ですが… 私は基礎体温をつける。排卵日を考えて、妊娠しやすい時期にSEXする時は 彼に言って絶対必ず!!きちんと避妊してもらっています。 あなたも工夫すべきかもしれませんが、まず彼にきちんと避妊や妊娠について 一緒に考えてもらった方がいいですよ!

関連するQ&A

  • ピルの避妊について

    ピル 「ソフィアA」 避妊について 避妊目的ではなく、旅行に生理が重ならないように知り合いの産婦人科医にピル(ソフィアA)を処方していただきました。これなら生理来ないよーと言ってたのですが、あくまでも避妊目的ではなく処方してもらったので、質問しづらいのでここで質問させていただきますです… 8月7日からピルを服用しています。(医師の指示通り) 前回の生理は7月20日~26日で、排卵予定日は8月2日、生理予定日は8月20日でした。 8月10日に性交渉があった場合、妊娠する可能性ってどうなんでしょうか? 私がちゃんとした知識もないのに、ピルを飲んでるからといって避妊しなくていいよって言ったのが軽率な行動だったと分かっていますが…凄く不安な気持ちです…;;彼氏はいつもコンドームをつけてくれていますが、自分のせいで妊娠となったら本当に・・・怖いです>< 解答よろしくお願いします。 またもし妊娠してる可能性が強くある場合、アフターピルとしてピルを服用したいのですが、可能でしょうか?

  • 定量ピルについて質問します

    先週土曜日よりトリキュラー28錠ピルを産婦人科で処方して頂きました。 避妊目的でピルを飲むのは初めてです。 昨日より生理が始まったので、昨日より飲み始めました。 産婦人科の先生は飲み始めの1ヵ月は避妊効果あまりないので気をつけてといわれました。 が、説明書やネットなんかを見ると生理1日目から飲めばその日から避妊効果あると書いてあったり… どちらを信用すればいいのですか? ゴムで避妊するのが無難なのかもしれませんが…。

  • ピルの処方って…

    ピルの処方を受けたいと思っているんですが、いくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.ピルには健康保険は適用されないと聞きました。それでは、産婦人科にピルを処方してもらいに行く際、何を持っていけばいいんでしょうか? 2.ピルを飲めば妊娠しない。というのは、ピルを飲んだ上で、コンドームなどの避妊をした場合のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女がピルを飲むことに対して

    何度かお世話になっています。may_fです。 最近は彼とのHも不安がなくなり、どちらかというとリラックスして何にも考えずに気持ちよくなれるようになってきました。 普段は避妊のためコンドームをつけてHをします。 …が、ときどき、彼がつけないで入れたがるときがあります。 そういうときは、本当にただ入れるだけ(ほとんど動かさない)なのですがそれでも妊娠の可能性はあることは自覚しています。 それを含めて、またいろんな意味で心配するのがイヤで、この間『ピルもらいに病院行こうかな…』って彼に言ったところ、『自分(彼)が避妊をすればいいことなんだから、そんな理由でピルを飲まなくてもいい』と言われました。 彼は体の負担、金銭面での負担?を気にしてくれているようです。 もちろん体に合わないようなら処方してもらっても続ける気はありませんが。 彼女があなたとのHのためにピルを処方してもらう(もらっている)としたら、どう思いますか?またなにか協力してあげますか?

  • ピルを使おうと思っているのですが

    20歳の女です。より確実な避妊のため(&生理中の頭痛や吐き気が楽になると知って) ピルを処方してもらえそうな市内の病院をネットで探していたのですが、 調べてみると通いやすそうな産婦人科(場所や診療時間の都合が良い)があり、 そこのホームページで「トライディオール21」「トリキュラー28」という低用量ピルを扱っているとありました。 もしこのお薬で強い副作用などが出たとき、この病院で普段扱ってないピルを処方して貰うことや、 そこでの処方は無理でも、種類を変えることについて(病院を紹介してもらうなど)相談などはさせてもらえるのでしょうか。 ピル関連の質問を見ていると、薬を変えることで副作用が収まったという書き込みがあったのですが、 他を扱っていない病院でそれについて相談しても「他へ行け」「ピルをやめろ」と言われるだけなのでしょうか。 先生にもよるとは思いますが、産婦人科へ行くこと自体私にとっては勇気がいることなので、 あまりころころと病院を変えたくないという思いがあるのですが……。 それと、投薬可能かどうか検診するそうですが、検診の内容は主にどういったものなのでしょうか? その産婦人科は先生が全員男性のようで、「見られる」のかどうかを彼氏が気にしているのですが(笑) 血液検査など普通の健康診断のようなもので済むのでしょうか? どなたか分かる範囲で結構ですので、回答をお願いします。

  • 避妊ピルについて

    産婦人科に行って避妊したいので、ピルを処方して下さいっとストレートに聞いても良いのでしょうか?

  • これってありなんでしょうか?〈低容量ピルについて〉

    避妊のため低容量ピルを飲み始めようかと思い、近くの産婦人科に いくつか問い合わせてみたんですが、その中で初回費用がたった35 00円でピルを処方してもらえる産婦人科がありました。 あまりの安さに「検査の費用はどうなっているんですか??」と尋 ねたところ、血液検査などはなく、先生が脈や顔色から判断して大 丈夫だと判断したら処方する、と言われました。 私自身学生なこともあり、勿論安ければ安いにこしたことはないん ですが、この当然あるはずだと思っていた検査が何もないことが少 し引っかかります。 このような処方の仕方ってありなんでしょうか??

  • ピル飲むべき…?

    1年半付き合ってる彼氏がいます。 私は生理不順で普通の時でもいつ来るんかなって心配になって、これにさらに、妊娠したんじゃないか?っていう心配が+されたらもう不安すぎて… 最近ずっと断ってます。 産婦人科には通ってます。 1回彼氏に言ったら、ピルは身体的にもお金の面でも負担になるから飲まない方がいいって言われました。 ゴムで避妊は大丈夫って言われて… でも、ゴムだけでは不安で、どうしよか迷ってます(´・ω・`) 意見お願いします

  • ピル処方について

    私は19歳で、彼氏とSEXするようになって 避妊はしてますがたまに生でしてしまって 後悔する事が多いのでピルを飲もうと思っています。 避妊と、生理不順が治ったり胸が大きくなったり 調べていてメリットが多いと思いました。 ピルを処方してもらうには生理前に産婦人科に 行ったほうがいいって事ですか? また、もし毎日の服用を一日でも忘れてしまったら 効果がなくなったりしますか? 例えば一ヶ月続けて辞めるみたいなのも 可能ですか?←副作用が辛すぎてみたいな あと、保険効かないってことは全額負担で 親に通知?みたいなのもいかないですよね? たくさん聞いてすいません 分かる方教えてください。

  • 産婦人科でもらったピルの効果について

    今週の17日から旅行予定で、生理予定日も17日だったので、 生理を遅らせる為に1週間前から、産婦人科で処方してもらったピルを飲んでいます。 先生には、旅行が終わる22日に薬を飲むのを止めれば、大体3日後ぐらいに生理が来ると言われました。 生理を遅らせる為に今回このピルを処方したのですが、 このピルは、避妊にもなるのでしょうか? 先生に聞くのを忘れてしまったので、どなたかお教え頂ければと思います。 あと、避妊になる場合、どれぐらい効果があるのでしょうか? セックスの際、コンドームをつけなくても妊娠はする可能性はないのでしょうか? もちろん0%ということはないと思うのですが、ご教授頂ければ幸いです!