• ベストアンサー

沖縄旅行

今月2泊3日で初めて沖縄旅行をします。 宿は那覇ですでに予約しており、その内、中日の午後は予定があります。 しかしそれ以外の予定を決めておらず、あれやこれやと考え中です。 首里城、ひめゆりの塔などは観光したいと思っているのですが・・・あと、お勧めのポイントがあればお知らせください。 また、座間味島に渡ると、水面の上からでも熱帯魚が見えるというのは本当ですか?ダイビング経験はありません。水着とゴーグルだけでも、さかなを観て楽しめるといいなぁ・・・と思っているのですが、無理でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本島に泊まったことは無いのですが、座間味に行ったことはあります。 座間味では、港から海の中をのぞきこんだだけでも、 熱帯魚(ハタタテダイ、サザナミヤッコその他)が見れました。 ビーチ(古座間味)では、シュノーケルとゴーグルを 付けてほんのちょっと行くだけで、かなりの種類の熱帯魚を 見ることができます。 ただ那覇泊で中日が使えないとなると、1日目3日目の飛行機の時間によっては、 座間味行きは厳しいですね。 前に答えたときも紹介したのですが、 下の参考URLは、本島と慶良間諸島(座間味含む)に関する情報が 満載です。どうぞ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
nemuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 実現しました。honeydrippersさんからいただいた情報を味方に、シュノーケリングを楽しみました。 空港についてすぐの水槽のなかの熱帯魚が目に付いたのですが、”こんなのが実際に見られるはずはないよなぁ~”と思っていたら、ほんとに信じられない色とりどりの魚たちに古座間味で出会えてカンゲキでした。

その他の回答 (2)

• mimumu
回答No.3

こんばんは。 他には牧志の公設市場や玉泉洞王国村がお勧めです。 座間味島は高速艇が出ていますので、時間が合えばおっしゃるとおりの海遊びが体験できます。魚肉ソーセージを持っていくと良いと思います。 ひめゆりの塔・玉泉洞なんかに近いビーチでグラスボートに乗る手もありますよ。 何かあれば質問してください。

nemuko
質問者

お礼

公設市場、行ってみました。 ゴーヤの大きさに驚き、見たことのないフルーツに驚き、魚介類、豚、・・・目に入る全てのものが珍しく、楽しめました。 2階での、食事も堪能しました。 ありがとうございました。

noname#5998
noname#5998
回答No.1

晴れた日であれば、本部からフェリーに乗って、 「伊江島」へ渡られたらいかがでしょう。 城(ぐすく)山から見下ろす360度の海景色は、 心洗われるほど美しく、見事です。

nemuko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。早速のご回答をありがとうございました。 沖縄旅行に行ってきました。 残念ながら、今回は伊江島には行きませんでしたが、是非、次回には 360度の海景色も見てみたいと思います。