• ベストアンサー

ヤフーオークションで出品物が落札されたのですが・・・

ヤフオクで私の出品物が落札され、落札者にメールを送りたいのですが、 - These recipients of your message have been processed by the mail server: 落札者のメールアドレス; Failed; 5.2.2 (mailbox full) というエラーメッセージが出て、メールが戻ってきてしまいます。 これは、相手方のメールボックスがいっぱいで、 私からのメールを受信できない、と考えてよろしいのでしょうか? また、こういった場合、いつまで連絡が取れるのを待つべきでしょう・・・? 相手の方に気づいていただけないと、こちらとしてもこれ以上連絡の取りようが無く困っています。 アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.1

YAHOOの場合、 別の連絡法として、評価にメッセージを入れて送りましょう。 ここの場合は 評価を何度でも入れ直せるので、 メールの代わりに使えます。 連絡が取れないので、ここよりメールしますと入れれば、 相手にも文句を言われないと思います。 一度先方より、メール入れて下さいでも 良いでしょう。 自分のメールアドレスを 本文に入れてはダメだよ!! 私は、何10回も この方法で 連絡取ってます。

acchiasas
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そういう手がありますよね!! さっそく、評価に連絡欲しい旨をいれました。 結果は追って補足いたします。

acchiasas
質問者

補足

無事、落札者の方と連絡をとることができました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

落札者の方が、今出品されているものがあれば、商品のQ&Aに今回の事情とacchiasasさんのメールアドレスを書いて、先方から直メールをもらうという手もあります。

acchiasas
質問者

お礼

今、改めてチェックしてみましたが、 出品物はありませんでした。 今後のトラブルのために、解決法のひとつとして覚えておきたいと 思います。 アドバイスいただき、ありがとうございました。 ・・・ちなみに一夜明けましたが、連絡はなしです。

acchiasas
質問者

補足

無事、落札者の方と連絡をとることができました。 どうもありがとうございました!

回答No.2

先に書かれていますが、評価からの連絡が間違いありませんが、 ヤフーメールを使っている可能性もありますので、 ヤフーIDの後ろに、@yahoo.co.jpのアドレスでメールを送ってみてはどうでしょう。(例えば、IDが1234だったら1234@yahoo.co.jp) 結構使っている人も多いんで・・・。

acchiasas
質問者

お礼

その方法もあり、ですね。 とりあえず、現在評価に連絡して、その返事待ちです。 これで気づいてもらえなかったら、yahoo mail試してみます。 結果は追って報告いたします。 アドバイスありがとうございました。

acchiasas
質問者

補足