• 締切済み

日能研のクラスについて

現在、海外在住中4月帰国予定です。4年生(今春5年)で、日能研で12月に冬期講習を受講し、最後のテストで共通評価8、応用評価6という結果でした。こういう成績で入塾した場合、どういうクラスへ編入されるのでしょうか?日能研のクラス割りと評価の仕方が良くわからないのですが・・・・Wは1から3まで?R・Mは1から2まであって、それぞれ番号の多いほうが学力がたかいのですよね???

みんなの回答

• convince
回答No.2

カリキュラムテストで宜しいのでしょうか。 ぱっと見、偏差値60程度と思われます。 5つクラスが設置されている教室ならば、上から2番目くらいでしょう。

pp7727
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで競争のない世界でのほほんと暮らしていましたので、急にハードなクラスはかわいそうかなと思い投稿しました。5年になると5時ころ~9時ころまで塾に行くのですね。学力以前に集中力が保てるか心配です。

回答No.1

直接教室にお聞きになった方がいいですよ。教室によってクラス数が極端に違います。3クラスの所から10クラス以上まであります。  クラスも2ヶ月に一度変わりますから、最初思うような所でなくても大丈夫。我が家は最初の2ヶ月目で2クラス上がりました。(5クラスある所)下がる時は2クラス下がる時はないみたいです、また一度に2クラス以上上がることもないみたいです。