• ベストアンサー

VB.NET DataGridView.Sortについて

VB.NET2005で DataGridView.Sortなるもので DataGridのデータをソートした後の Rowsでデータを取得しようとすると データNOthingになります。 何かいい手はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試していないので、データNothingなのはよくわかりませんが、 ソート後に直接データグリッドの値を参照してはいかがでしょうか? 例)Dim Data As String = Me.DataGridView1(1, 1).Value もしくはデータビューでソートして、内容をテーブルに入れなおす。 例)Dim dv As DataView = New DataView(dt) dv.Sort = "カラム名" For Each drv As DataRowView in dv dt2.ImportRow(drv.Row)  Next   ShowTable(dt2)

tobaku
質問者

お礼

有難う御座います。 早速やって見ます。